見出し画像

おともだち(オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム)

意味も価値もなくて、ただ波が合うだけというだけで一緒にいられる人がいればいいのに。

自分もクラスの一軍として振る舞えるとか、
私のインスタが映える友達がいいとか、有名な奴の友達でいたいとか。
自分を装飾するための友達が僕は好きじゃない。

奢ってくれるとか、自分の誕生日を祝ってくれるとか、自分のことを肯定してくれるとか
経済的もしくは精神的に損得の友達も好きじゃない。

そんな意味も価値もなくて、ただ波が合うだけと言う理由だけで一緒にいられる人がいればいいのに。
まだ波が合う人に出会えていないのか、出会ってきたのに、意味や価値の有無で台無しにしてきたのか。

コスパにタイパ、何に追われているかわからないけど何かから逃げ惑っている僕たちにとって“おともだち”ってすごく難しい。だからオードリーはすごい。


東京ドームで二人のおともだちが喋っていた。
僕は毎週オードリーを通じて"おともだち"を享受している。最高に面白い。

2月18日は人生が変わるような祭日になるかと思っていたが、期待は裏切られ、日常の延長のような祭日になった。それが良かった。

僕もいつかおともだちを作れるように、毎日一生懸命生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?