見出し画像

あらすじを誠実にしすぎてなにがなんだかわからなくなってる映画「美男ペコパンと悪魔」観てきた推すよ!!!面白いよ!

行ってきましたわよー👏👏👏👏👏👏👏👏
ラブストーリーっぽいけどなにがやんやらわからないあらすじに惹かれて!観たよ!好きだわーってなったので推し語りするよ!

公式のあらすじを引用するね!
まずは先のリンクで公式のあらすじを観ていただきたいんだけど…。
キャストさんのお写真が挟まった段落から、なんというかこう。

「異形のクリーチャーたち」だの「カブトムシ人間」だの…。

え、ユーゴーの実写化って言ってなかった??

なにを言ってるかわからん単語がちらほらでてくる。
それもそのはず、「美男ペコパンと悪魔」はいわゆるファンタジー物語なので幻想生物はでてくるんである。
悪魔も天使も出るよ!
そんで、そこと現代パートのつながりはなに?っていうと
「交通事故にあって意識不明の恋人の傍らで、主人公とヒロインにじぶんたちを重ねながら読んでるのが「ペコパンと悪魔」の物語」なんですね。
…でも、なんか、それだとこの映画の良さが伝わらん気がするので。
誠実に誠実に書いてあのあらすじになってんだと思うの。
…でもこれ、「カブトムシ人間」にひっかかりを覚えるタイプの映画好きにしか訴求しなくない!?!?!?
逆にラブストーリー推しだと私がひっかからんが!!!なやましい!!ってことでラブストーリー観たい人ぜひいってね!リトルマーメイドの路線だよ!(私の中では。歌わないですが)

そんでね、この現代パートと美男ペコパンと悪魔のパート(以下ペコパンパート)をいったりきたりしつつ映画進んでいくんだけどさ。
ペコパンパートも現代パートも、不意に引き裂かれたふたりが再び会えるまでの話で、ふたりの関係性の描写積み重ねがめちゃよかった…。
ペコパンパートに比べて、現代パート序盤は「ラブラブなんやね、でも君らのことよくわからんな」とかぼんやりしてたのね。そしたら過去回想でこれでもかとぶん殴られて、「末永くお幸せになぁぁあ!!」って嬉し泣きするようになっちゃった…。これ、俳優さんたちの力もすごいけど、なんか脚本から演出からすごい丁寧な…。
下尾みうさんがむちゃかわいいので、ファンになっちゃうね…。
あんまり言うとネタバレになるのでぼんやりいいますが、ペコパンパートのクライマックスバチ泣きしましたし、あそこのかわいいは今季覇権だと思う。見てきてくれ~!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?