毎日読書など日記・2943日目

2023年9月30日土曜日・晴れ・風・温

朝TV「らんまん」最終週の振りかえり、見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『1794』(ニクラス・ナット・オ・ダーグ、小学館文庫2022年)、読むたびに内容を忘れるのでなかなか先に進めない。前回読んだところまでの経緯があやふやで気持ち悪くなる。それで少し戻って読み直す。この第一部の語り手(主人公)の兄に続き父親にも不幸が訪れたことを知らされた場面の近辺を行ったり来たりしている。

『スタジオジブリ物語』(鈴木敏夫・責任編集、集英社新書2023年6月)、「第6章」まで順調に読む。

『小説推理11月号2022年』(双葉社)、連載第1回の『銀のジャンナ』(長浦京)を読み始める。現在も連載は進行中ということで突然楽しみが増えた。

卓球をする日。ラージボールを打つ。主にダブルスの試合をする。明日の大会に向けての調整というところまではいかず。同じような失敗を続けてしまった。

終わり
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?