毎日読書など日記・2945日目

2023年10月2日月曜日・曇り・風・温

朝TV「きょうのわんこ」「ブギウギ 第1回」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

時代小説『春の雪』(芝村凉也、双葉文庫2021年4月)、序・第一章 意休殺し・第二章 深夜行・第三章 やさぐれ鉄斎・第四章 春の雪 と順調に読み終える。2年前に読んで残った記憶が微かだったことを確認してがっかりする。主人公の裄沢広二郎についてほとんど覚えていなかった。次のシリーズ第2作『雷鳴』(2021年8月)を読み始める。

『1794』を今日は読まず。

卓球をする日。ラージボールを打つ。シングルス6試合、ダブルス3試合する。弾まないラバーを貼ったラケットを使って手打ちからの脱皮を図るも、なかなかうまくいかない。ラバーの弾みに依存する打ち方をやめたいのだが難しい。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?