スーパーカブがやってきた!

ども!セイゾーです!

いきなりですが、スーパーカブ50納車しましたーーー!!!
(昨年9月のこと)

どうでしょうか?
程よくカスタムしてクロスカブぽい感じに仕上がりました。

ベース車両は先輩のワンオーナーで1500kmしか走ってない良固体
年式は不明ですが、おそらく97年式だと思われます
(詳しくはないので間違ってたらごめんなさい。)

僕とほぼ同い年ですね。

先輩から安く譲ってもらったのですが、先輩はカブ5台を所有するガチ勢。
カブの他にもCBや旧車のビートルなど乗り回す漢。

本来先輩が後々弄ろうとしていたけど後回しにしていて放置していたのを譲り受けました。
そのため最初から多少カスタムされてました!

カスタム紹介

①カットレッグカバー
カブの特徴でもあるレッグシールドを取っ払ってスタイリッシュなカットカバーに変更しました!
スッキリしていていいですよね!
今回、唯一自分で購入したカスタムパーツ。


②オフロードタイヤ
先輩が去年取り付けていたタイヤ
普通のタイヤからゴツゴツしたタイヤになってます。
オフロード使用なので砂利道、土道どんなとこでも行けますね!
田舎のため、舗装路ばかりとは限らないのでありがたいですね


③モナカマフラー
まったく詳しくないのでこれがなんなのかわからないですが、大きすぎない僕好みの音。
見た目もすっきりしていていいですね。

④ミラー
これは後から気が付いたのですが、ミラーは社外品の適当なやつつけたとのこと。
短すぎてさすがに不便だったので純正品を片方だけつけました。


こんな感じでスーパーカブですが、クロスカブぽく仕上がって大満足。
後々はもっと明るい色に塗装したい気もします。
ライムグリーンてきな(笑)
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?