見出し画像

シン仮面ライダー見てきたよ

皆さんこんばんわ、せいぞーです

シン仮面ライダーを見てきました!
ネタバレしすぎない程度に感想を記録したいと思います。
まだ見てない方はブラウザバック!


1.ストーリー展開

話の流れは以下のような感じ

冒頭

vs蜘蛛男編

vsコウモリ男編

別枠で倒されるサソリ女

vsハチ女編

蝶男と遭遇からのvs2号

vs蝶男

エンディング

今回は仮面ライダー含め、怪人たちは〇〇オーグという名前なのですがわかりやすく古い名前で笑
(例、蜘蛛オーグ、バッタオーグなど)

良く言えばテンポがよくあっと言う間の2時間だった。

悪く言えば大味。ちょいと置いてけぼりな部分もあった。
ぜひとも二回目をみたい。

2.良かった点

①.役者さんの演技

どの人もこの役以外ないなと思うくらいピッタリの配役だった。
特に一文字隼人こと榎本佑さん
見たあとは誰もが彼の虜になる。

蝶オーグ、仮面ライダー0号を演じた森山未來さん圧巻の怪演でまさに悪のカリスマという言葉が似合うキャラクターに仕上がってました。

②.戦闘シーン

TV版でもあるようなcgのない肉弾戦もかっこいいが、cgによる戦闘シーンもかっこいい。
個人的にはハチオーグ戦は海外ドラマのフラッシュを思い出した笑

プラーナ(パワーの源的なやつ)が羽のようになってライダーキックしたり、飛鳥文化アタックみたいな宙返りなど見応えのある戦闘シーンばかりでした。

ネットだと後半の戦闘シーンは微妙だったという評価もありましたが、個人的にはあまり気にならなかった。


3.悪いところ

①話の展開が早すぎる

良く言えばテンポがいいですね
悪く言うと急すぎる気がします。
例をあげると、話の冒頭に本郷猛は説明なしで本能のまま戦うのですが、倒し終わったあとに博士から説明を受けます。

なぜ改造されたのか、なぜ自分なのか、なぜ戦わなければいけないのか。

普通ならこんな身体になっていきなり戦わされ、取り乱して冷静ではいられないと思いますが、淡々と話を聞いていたのは、ちょっと聞き分けが良すぎる気がします


②画面が暗い

後半のシーンになりますが、トンネル?というか地下で戦うシーンがほとんど見えませんでした。
真っ暗な中、バイクの明かりだけで戦うのですが、スクリーンが終始暗くてなにが起きているのか判りにくかったです。

例えば555のように全身が光るとかなら暗闇映えしますが、元の色味も暗い1号、2号はバイクのあかりだけではほとんど見えません。


4.総評 ★★★☆☆

総評としては5点中3.5点くらいです。
他作品と比べるのはよくないですが、シンウルトラマンのほうが面白かったですね。
とはいえ、序盤から中盤のアクションはかっこよくて、ストーリーも続編が期待できる内容で次回の活躍もみたいと思いました。
ヒーローとしてのかっこよさがとことん追求されていてフィギュアーツがほしくなりました(笑)
惜しいところは多いけど、いいところも沢山あるそんな作品になっています。

それではまた

https://amzn.to/40Lt69L






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?