見出し画像

財布なくしたかも・・・で焦ったんでApple Air Tag購入

音楽NFTクリエイターのセカイです。
今回は投資のことでもNFTのことでもないです。

Apple Air Tagを今更ながら購入した話です🤣

先日、夜遅くまで会議というか打ち合わせをしており、帰ってもご飯がないということで夜遅く前やってる某チェーン店カレー屋さんでカレーを食べて帰りました。

で、家帰ったら・・・財布がない😭

財布いれてたリュックも、家も全部ひっくり返したけどない。
カレー屋さんに電話してもない。

どうしようと思いながら、寝ようと思っても寝れない。
警察にも電話して、落とし物なかったよと言われたり。

結局、車のシート下に落ちてました。なにかしらでリュックから落ちたんですね。

もうこの焦りを経験したくない。
危うくクレジットカードとか免許の再発行的なのをしないといけないところだったなー。

思ったことはiPhoneとかの探すアプリで
財布も探せたらなーということ。
あるんですよ。Apple社様はじめいろいろでてました。


Apple社の株主に先日なったので、
迷わずApple Air Tagを購入しました。

画像1

相変わらずクールな箱ですね!
中身の感じも素敵ですね。

画像2


こんな感じです!
500円玉より一回り大きいサイズ。

画像3

持っているiPhoneの近くにApple Air Tagを置くと設定が画面が勝手に出てきます。すごい!!

スクリーンショット 2022-07-24 18.03.32

私は財布の小銭入れに入れることにしました。そんなに厚みも気になりません。
これで無敵ですね。
なくなってもどこにあるかわかるし、家の中で見失っても、音鳴らしてみつけることができます!!
(その前になくすな!って感じですけど笑)

なんでもっと早く買っておかなかったんだろう。
鍵用にもう一つ買おうかと思ってます🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?