見出し画像

『ジブリパークとジブリ展』の感想と最近の事。

こんにちは💓

世界です。

今回は夏のイベントで1番楽しみにしていた

『ジブリパークとジブリ展』へ

行ってきた感想と私個人の最近の出来事なんかを

綴らせて頂こうと思っています。

今回、数時間かけてやってきた

山口県立美術館にて開催中の

『ジブリパークとジブリ展』こちら日時指定

で(障害者手帳をお持ちの方などは日時関係なく来場できます。その際入場料は無料。詳しくは山口県立美術館のホームページからお確かめ下さい✨)

私はローソンさんにてチケットを発行、購入し

21日に行ってきました。

会場ではスタッフさんが何人もいらっしゃって

来場された方に対応していました。

この企画展はジブリパークについての

事とジブリ作品についての展示がされており

7月中はネコバスとも写真がとれます👍✨

期間中はネコバスの中にも入れて座ったり

もできますよ🤭✨

主に写真撮影が許されているのは

7月限定のネコバスとの写真撮影を合わせれば

5箇所あります。

あまり詳しく書きますとお楽しみが薄れてしまう

ので書きませんが8月以降でも

4箇所フォトスポットがあります。

こちら始めに係の方に確認した所

許可されているフォトスポット(撮影可能か印や注意書きがあります)

での写真はSNSにもアップ可能とのことです☺️💕

ジブリの意味は『熱風』という意味。

そして素晴らしい展示の数々を見たあとは

特設のお土産コーナーがあります。ここには

今回の企画展の限定グッズや湯バーバの

ぬいぐるみ🧸そして過去の作品の

パンフレットまで売っていました。

購入した商品にプラス200円で今回の

企画展の限定デザインされた

ショッピングバックがついてきます☺️✨

お土産コーナーには三鷹の森ジブリ美術館の

グッズもありジブリ好きにはお得な

企画展となっています。こちら9月頃まで

やっているのでこれから夏休みのお子さん連れのご家族や

大人の夏休みを楽しみたい方には

オススメです。☺️👍✨

チケットはローソンで購入時大人一枚

1600円でした。

今年の夏の思い出に是非どうぞ🤲💕


そして、私、小さな作家の世界の

最近のあれこれは

家事や資格の勉強や作品作りに販売用の

作品の作り溜めなどでなかなか余裕がなく

手をつけられなかった『読書』をまた再開しました。

今回読んでいる本は

こちら

作家山口路子さんの本たちです。

この本のシリーズの中にはこの前お亡くなりに

なったジェーンバーキンさんなど

歴史に名を残した方を少し知れる

内容のシリーズになっておりとても勉強に

なりました。ジェーンバーキンさんは

3、11の東北の震災時も周りが

止める中日本に来てくださった事が書かれて

あったり、なんとなく名前を知っている方の

生き方も知る事ができとても読んでいて

良かったです。そしてマリリンモンローさんや

オードリーヘップバーンさん、マドンナさんや

それぞれの『個性は生き方にまで表れる』

ように感じました。それぞれ素敵で

それぞれに悲しみや苦労を経験している

ということも。このシリーズは

対人関係や生き方に迷ったり悩んだりしている

人に個人的にオススメです。読んでいる間

、読んだあと少し自分が変われるような

そんな本です。


長くなりましたが今回は『ジブリパークとジブリ展』『世界の最近のあれこれ』について

書かせて頂きました。🙇‍♀️✨

また引き続き更新していきます。

お読み頂きありがとうございました。☺️🙏✨





この記事が参加している募集

404美術館

よろしければサポートおねがいします🙇✨ 頂いたサポートは作品作りの資金として使わせて頂きます🌈