人生に必要な"友達"実はこの7人です。

人生に必要な友達は、

"この7人さえ抑えておけば問題ない"

という人脈が、科学的に判明しているそうです。

今回は、

・それぞれどんな7人なのか

の紹介と、

・その七人がもたらしてくれるメリット

そして、最後に

・たった2人の付き合ってはいけない友達

についても、お伝えしていきます!

また、最後に、
人生に必要な7人の友人の共通点

も、お伝えします。

ただ、
人生で大事にするべき友達についてお伝えする前に、

1つだけお伝えしたいことがあります。

人は、裏切るし、ウソをつく。

ということです。ww

・世の中に良い人なんていません

・世の中に誠実な人なんていません

・人のことを信じてもいいことありません

・世の中敵ばかりです

なんて、悲しい意味ではありません。

ただ、どんな、人も、

⇒その時の感情や、環境によっては裏切る

ということです。

そして、


"裏切る" というのは、
"期待しすぎる"から、そう感じるそうです。

ですから、

今回紹介する、
7人の友達は確かに人生に必要で、

自分の人生を豊かにしてくれますが、

・依存しすぎたり

・期待しすぎたり

・いつでも自分を優先してくれる

などと思って、

どうか、

大切な友人を"裏切らせないよう"に

はお気をつけくださいね!w

お待たせしました!

ではさっそく

人生に必要な友達一人目は、

①友達の多い友達

⇒・インフルエンサーや、権力者、組織のリーダー、なども含まれる。

⇒・いろんな人脈から得た知識をくれる。

⇒・何かあったとき人脈を使って助けてくれる。

②専門知識がある友達

⇒・感情に振り回されず冷静な判断ができる。

⇒・自分の知らない知見から解決策をくれる。

③指摘してくれる友達

⇒・同じ立場で指摘してくれる

⇒・自分が気づいていない盲点や問題点に気づける

⇒・自分のポジショントーク、偏見、エゴに気づける

④体調を気遣ってくれる友達

⇒・暴走をとめてくれる

⇒・ちょっと立ち止まる時間をくれる

⑤変人の友達

⇒・新しい刺激をくれる

⇒・新しい価値観をくれる

⇒・気にしすぎ、や思い込み、に気づける

⑥素をさらけ出せる友達

⇒・自己肯定感を維持できる

⇒・ストレス発散になる

⇒・楽しい経験を積める

⑦仕事の相談ができる友達

⇒・社会での自分の在り方を相談する機会ができる

⇒・お金の価値観、仕事の価値観を磨いたり高めたりできる。

以上が、
人生で付き合うべき7人の友人です。

そして、
この7人には共通点があります。

それは、

⇒この人たちがいれば、失敗を極力避けながら行動し続けられる

という共通点です。

⇒人生は行動によってできている。

⇒行動は選択によって始まる。

⇒正しい選択より、後悔しない選択が大切。

⇒"決断"に関しては、複数人で決めたほうが良い決断になる。

つまり、

この七人を大切にすれば、

後悔のない人生を送れる可能性があがるのではないか

という見解です。

ただ、

・そんなに友達はいない

・専門知識の友達がいない

・変人なんていない

という方もおられると思います。

今いる、友人の、新たな能力を見つけてみる。

というのも、良いそうです。

⇒"あいつは素を出せる友人だったけど、専門知識もあるな"

⇒"あいつは変人だけど、仕事の相談もしてみようかな"

と、
今いる友人に、何役か頼ってみるのもアリ!

だそうです。

では、最後に、
付き合ってはいけない友達。

は、たった二人です。

①やる気、モチベーションを下げてくる友達

⇒・行動しない
⇒・否定しかしない
⇒・他人の悪いことばかり言う
⇒・できない理由を探すのがうまい

②健康に支障をきたす友達

⇒・飲み会のあとに絶対ラーメン行こうよ!と強引な友達w (乱れた食生活を勧めてくる。)

⇒・自分のライフスタイルを押し付けてくる友達

ちなみに、

人が人間関係で影響をうけて、

メンタルを振り回されるのは、

自分が持っている人間関係のうち

たった

5%の人

だそうです。

自分の周りの5%の人に、90%以上の影響を受けるそうです。笑

自分の人生がどんどん豊かになる、

友達を自分で選ぶ。

のが大切みたいですね。

自分が幸せを感じない

5%はさよならした方が、

お互いハッピーです。

📽️記事を動画でもお伝えしています!
よろしければ、覗いてみてください👇
⇒ https://youtu.be/bZTYOeUafwg

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?