見出し画像

後ろ向きでもいいんだー。

noteを始めての感想。後ろ向きでもOKみたいよ。

ビジネスでしかSNSを使ったことがなかったから、役に立たない事を雲にも窓にもメモにも記したことがなかったので、noteにはお客様が来ない日のどんより気分を記してみてもOKで、まぁ匿名のいい所なのだろうね。初めての体験、面白いネ。

「笑顔の絶えない人が嫌い」「いつも前向きに生きている人が嫌い」「自分の仕事に 誇り を持っている人が嫌い」という“ 戦う哲学者 ”中島義道氏な部分は、自分の中に持っているハズで、それを記してもいいのかぁと新しい発見。

ただ表現力や書く能力がないから、書ける人ってスゴいなぁと、色んな人のnoteを読む度、ただただ感心してる。長ーくずーっと前向きな文章を書いてきたから、ここらで上手に後ろ向きが書けるようになってもいいのかも。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?