見出し画像

努力は努力してない人には勝てるが、楽しんでる人には勝てない

努力は努力してない人には勝てるが

楽しんでる人には勝てない。

深いよねー

勝手に僕が思うイメージだけど
・努力しない人は二流
・努力する人は普通
・楽しむ人は一流
・楽しむことを継続できる人は超一流

て感じかな。

ほとんどの人が努力をしない。

そんな僕もそうだったぁー苦笑

なんとか努力するレベルまでいけても
努力の方向が違っていて
中々、成果に結びつかない。

もどかしい時間だよね。

何がいけないのか分からず

どんどんドツボにハマる。

だんだん努力することに疲れてくる。。。

次第に努力しない環境に後戻り、、、

努力すれば

全てが報われるなんてことは無い。

だけど

努力が無駄だったなんてことも無い。

報われ無い時期に

どんな物の考え方・捉え方をできるかで

その後の行動が変わる。

努力するから新たな壁にぶつかる

それを乗り越えようと思う気持ちが

強ければ強いほど

楽しむ気持ちが芽生えてくる。

視座を変えることで

自分の立ち位置は

いくらでも変えられる。

超一流へ到達するには

総合的に優れてないと難しいと思うけど

一流までだったら

誰でもいけると思うんだよね。

まだ

そのテンプレートはできてないけど

これから作りますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?