見出し画像

最近読んだマンガで面白かった作品(少女・女性向けマンガ多め)

 最近大量にマンガを買って読んだので、特に面白かったマンガを紹介していきます。

ハードル多めの恋『恋しちゃいけない花風くん』

【あらすじ】
月鳥はれひは、幼い頃から美しすぎる妹・ひなたを外敵から守っていた。そのため、気づけば世話焼き体質に。そんなある日、電車でトラブルから救ってくれた花風千景に出会う。千景もスーパーイケメンで毎日苦労していた。はれひの世話焼き体質を見込んだ千景は、はれひに「偽恋人になってくれ」と頼む。しかし、はれひは祖父から花風家とは関わるなと言いつけられており……。

タイトルにある「恋しちゃいけない」とあるとおり、この作品にはハードルがいくつもあります。恋愛マンガにはハードルは必須。果たしていくつハードルがあるでしょうか。

①美しすぎる妹がモテすぎて大変な目にあっているので恋愛に対して憧れがない。
②月鳥家と花風家の祖父同士が仲が悪く、絶対に付き合うなといいつけられている
③シスコン気味の妹

 コミュ障イケメン×世話焼きJKの恋は実るのか……!? 今後の展開に期待です。

失踪した恋人を忘れられず留年…『次はいいよね、先輩』

【あらすじ】
中学生の時から付き合っていた和泉(いずみ)くんが失踪したことをキッカケに留年した高校2年生の花咲真緒(はなさき・まお)。サッカー部のマネージャーをしている真緒は部員の蜂谷に「おれと青春をやり直そう」と告白されるも――。

失踪した恋人っていう設定が新しくてワロタw マジでどこ行ったの和泉くん……。私だったら、蜂谷くんに寝返るけどな……。

「好き」までの描かれ方が丁寧『ほてりほてってファーストキス』

【あらすじ】
書道部の不良先輩、人懐っこい年下男子、完璧メガネシャイボーイ、幼馴染モテモテ男子の4人との恋を描いた胸キュン短編集。

 私は特にメガネシャイボーイのお話が好きでした。どの話もツカミ、展開が完璧なので、少女・女性向けマンガ家を目指している方は読んでみてもいいかもしれません。

勢いにワロタ『どれが恋かがわからない』

【あらすじ】
 彼女を作るために大学に入学した空池メイ。アイドルのたまご・白沢リリやセクハラで訴えられるのでは……!?というくらい積極的な教授・百目鬼マリア、キス魔の先輩・味間カリンなどなど主人公になぜか最初から好意をもっている女の子が次々と現れ……。果たして百合ハーレムは作れるのか!?

 とりあえず百合ハレーム状態を作る!という勢いに笑ってしまった。男性向けだとこういうのあるけど、百合でこういうのってあんまりない印象。最終的に誰と付き合うのかが見どころですね。

女の子同士の恋が繊細に描かれる『私の中でいちばんに光る、貴方』

【あらすじ】
アイドル並みにかわいいクラスメイトで隣の席の星さんに憧れる遠野さん。星さんが使っているコスメを真似してみても満たされない。アイドルとしてデビューした星さんが遠い存在になって、初めて自分の気持ちに気づいた遠野さんは――。他にも男ウケ抜群の香穂と詩麻の恋を描いたお話など、女の子同士の恋を11篇収録した短編集。

 一番最初に収録されている「私のエトワール」がよすぎて……! 後日譚もあるんだけど、星さんは遠野さんのことどう思っているの!? 読者に想像させる余地がほんと素晴らしい。他にも百合カップルのほっこり生活とかも描いているので、百合好きにも慣れていない人も読みやすい作品だと思います。


 5作品紹介しました。それにしても男性向けマンガで流行った「○○さん」的なタイトルが少女・女性向けマンガにも浸透してきて、「花風くん」やら「千輝くん」やら「月読くん」やらすごいですよね。名前をタイトルに使うってどうなんだろう。
女性向け恋愛マンガっておいしさをどこに持ってくるかなんだけど、上記で紹介した作品はすべておいしさがわかりやすいですよね。最近は少女・女性向けマンガばっかり読んでいて他はあんまり読んでないので、おすすめあったらぜひ教えてほしいです!!!!!!!!!(切実)
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?