職人の世界 日銭を稼ぐ大切さ

私は元建材メーカーの営業マンであります

①箸にも棒にも引っかからないポンコツ営業マン②恥晒し、笑い物、罵られる、罵倒させる
③毎日パワハラモラハラのオンパレード

営業マンのストレスやプレッシャーの解消方法を伝えたい/営業と言う仕事で悩んでいる人と繋がりたい/ドブ板営業が営業の醍醐味/新規開拓飛び込み営業無くして事業発展なし/自由な発想と自然な行動がドブ板営業の基本/受注確率を上げるな訪問エリアと件数を上げろ/シンプルにやる事が営業の本質

職人の世界 日銭を稼ぐ

①いくら良い技術を持ってても
②見せ方を知らなければ
③持って無いのと同じく

本日に職人の世界とはそんなもの
1つ1つ丁寧に見せて行かないとダメ
そうしないと売れないのです。

いくら良いも作っても見せ方、売り方知らないと意味がないんです。

【儲ける】とは【人が言う者】と書く
人が言うから売れるから儲かるだと私は30年間のポンコツドブ板営業マンの経験から言えます

一期一会の繰り返しなんです。一つとして同じものはない。必ず人も物も違います。
そこを丁寧にやって自分の引き出しにする
これをやらないと物は売れないんです。
仕事が仕事を作ることは無い。しっかりその仕事を見せてからこそ次が来る、これを私に売ってくださいと言われるんです。

どの時代でもこのベースの上でしか起きてないんです。このベースの上では時代によって市場のニーズやらなんやらでコロコロ変わります。

だから物事の本質がわからないと何やっても上手く行かないんです。
だから物事の本質を早くあなたのやり方で見つけてその本質の上に色んな物をあなたにしかできない物を飾って見せていけば良い❗️これが物売りの基本なんです。
どうぞあなたにしかできない事をどんどんやって世の中に提供して日銭を稼ぐ喜びを感じてください。

営業は「物売りの職人」ですから😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?