見出し画像

せっかちで体の硬い私が続けられたマタニティヨガ&エクササイズ【YouTubeまとめ】

妊娠中の運動としてメジャーなのがマタニティヨガやマタニティエクササイズ。最近はYouTubeでたくさんの動画があげられていますよね。
私も安定期に入ってからは毎日色々な動画を試してみましたが、臨月まで続けられた動画は数個に限定されました。

原因は、私の体が硬くて難しいヨガのポーズができないことと、せっかちな性格のためゆったり長時間かけて行うヨガがストレスになったこと。

今回は、そんな私でも臨月まで続けることのできたマタニティヨガ&エクササイズ動画をご紹介します。
★の数は運動強度ですので、ご参考にどうぞ。

寝起き&就寝前に気軽にできる、短時間で簡単なヨガ【8分】強度★⭐︎⭐︎

柔軟性不要でじんわり汗をかけるヨガ【15分】強度★★⭐︎

肩甲骨まわりもほぐせる優しいエクササイズ【9分24秒】強度★⭐︎⭐︎

下半身の筋力アップのためのエクササイズ【14分】【12分】強度★★★

雨の日のウォーキング代わりになるエクササイズ【10分】【10分】強度★★⭐︎

最後に、マタニティ専用ではありませんが…

【おまけ】座ったまま3分でできる肩こり解消ストレッチ【3分】★⭐︎⭐︎

以上、ご覧いただきありがとうございました。
よろしければご参照ください。

#マタニティ #妊娠 #マタニティヨガ #マタニティエクササイズ #臨月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?