見出し画像

【妄想】Sexy ZoneのFNS27時間テレビを考えてみた

お久しぶりです。前回の記事で予告していたとおり、今年も妄想FNSの日を作る時がやってきました。今これ書いているのはお盆前ですが、公開される頃には9月になってますかね。

当初本家が放送されたこともあり、やることはないと思っていたんですが、放送を経てやっぱりやっておきたいなという衝動に駆られまして考えることにしました。『新しいカギ』ベースとか『ぽかぽか』ベースで考えようかなと思ったんですけど、みんなやってるし、想像つくことをしても面白くないなと感じまして、そこで思いついたのが『ドッキリGP』ベースでSexy Zoneです。
まずオリコンさんから流れた今年の27時間総合演出の武田さんにインタビューした記事を読みまして。その記事の中で武田さんが「『ドッキリGP』『オムニバスGP』で日々笑いの研鑽を積んでいる中川が作る27時間テレビも見てみたいですよね」とおっしゃっていて、これだと思って、中川将史Dが総合演出を務める『ドッキリGP』ベースで考えてみることにしました。総合司会をSexy Zoneにしたのは彼らの冠番組が無いから、それとやっぱり『ドッキリGP』での菊池風磨の貢献を考えるとSexy Zoneしか頭になかったです。冠番組が無いので、ドッキリベースでありつつも、「2023年10月からSexy Zoneの冠番組が始まる、そのパイロット的な意味合いの27時間テレビ」を作ろうというコンセプトで今回考えました。多分この着想から始まる27時間テレビは本家にないはず。知らんけど。
考えるにあたって、Sexy Zoneのことをお茶の間程度にしか知らないので、セクラバ(Sexy Zoneのファンの総称)であるリア友や仲良いフォロワーさん、Sexy Zoneに関することを書いているブログをいくつか読みまして、5人のことをちゃんと最低限知っておかないと思って、Sexy Zoneのアルバムを買って、マリウスくんが卒業するときに敢行された5人旅を観たりして、色々調べるのに時間がかかったので、約1ヶ月の時間を要しました。(普通に最近忙しいのもある)
読む前に一旦、「本音と建前」を聴いてください。
最高です・・・ビジュが良い・・・MVも良い・・・


前説が長くなったので、続きなどは記事終盤の総括部分で。この記事を読む時の注意点ですが、「あくまでも実際に放送されることのない架空であること」を頭に入れて楽しんでいただければ幸いです。あと今年は敢えてニュースを入れておりません。「ニュースがないぞ!」という細かいクレームはやめてくださいね!

あと基本的に全員登場人物は敬称略とさせてください!読みやすさ優先!Sexy Zoneはxyを赤文字にするのが正式表記ですが、noteの機能じゃそれが出来ないらしいから先に言っておきます。


番組概要

番組タイトル:
FNS27時間テレビ Sexy Zoneは地球を回す

放送日程:
2023年8月19日(土)18:30~20日(日)22:24

総合司会:
Sexy Zone
(本家『24時間テレビ 愛は地球を救う』のパーソナリティ経験者の登板は、ダウンタウン、SMAP、村上信五に次ぐ4組目)

インフォメーション(通し出演):
長谷川忍(シソンヌ)

進行アナウンサー:
井上清華(フジテレビアナウンサー)
藤本万莉乃(フジテレビアナウンサー)


番組テーマソング:
Sexy Zone「Sexy Zone」
番組タイトルにもかかっている。

番組概要:
2023年10月からSexy Zoneの冠番組が始まることを設定に設け、「Sexy Zoneがバラエティの洗礼を浴びて、その洗礼を基にSexy Zoneの冠番組をSexy Zone自身が作っていく」ことをテーマにSexy Zoneがさまざまなバラエティ番組とコラボして、バラエティを学んでいく。タイトル通り、バラエティで、歌で、演技で、「地球を回していく」FNS27時間テレビが始まる。


番組タイムテーブル

18:30 グランドオープニング

Sexy Zoneの4人を乗せたヘリがお台場上空を飛ぶ中、生放送がスタート。ヘリの中でスタッフから渡されたフリップに書かれた番組テーマを紹介。そのままフジテレビの屋上に着陸し、ヘリから降りて、4人揃ったところでタイトルコールして番組がスタート!フジテレビV4スタジオに鬼移動するようすをワイプで流しながら、Sexy Zoneとフジテレビの軌跡を紹介(かつて存在していたSexy Zoneの冠番組『Sexy Zone CHANNEL』はフジテレビTWOで放送されていたのでガンガン紹介VTRとして流される。また菊池風磨のみ紹介VTRが一部全裸)。フジテレビV4スタジオ到着後、アナウンサー、ドッキリGPメンバーとトークを挟みつつ、番組が幕開け。隠し幕が剥がされた向かいのスタジオにはボムマジ爆発とのセットと長谷川ボムバーマン、また捕らわれたSnow Man(岩本照、目黒蓮、深澤辰哉)のメンバーの姿が。それを見て絶望するSexy Zoneと巻き添いになることを知る向井康二のリアクションのままCMへ、ドッキリGPに移る

【総合司会】
Sexy Zone

【進行アナウンサー】
井上清華(フジテレビアナウンサー)、岸本理沙(フジテレビアナウンサー)

【出演】
東野幸治、小池栄子、向井康二(Snow Man)、若槻千夏、柴田英嗣(アンタッチャブル)、恵俊彰

【ボムマジ爆発開催ドッキリ】
長谷川忍(シソンヌ)、Snow Man(深澤辰哉、目黒蓮、岩本照)

18:50 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP Sexy Zone VS Snow Man  セクシーサンキューも絶対に許さないマッサマン3番勝負SP

菊池風磨がドッキリクリエイターとしてレギュラー出演する『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』が3時間超の生放送!放送内容はドッキリ度を上げるべく視聴者とSexy Zone & Snow Manには事前に明かさず進んでいく
▽菊池風磨率いるSexy Zone VS 向井康二率いるSnow Man(向井康二、深澤辰哉、目黒蓮、岩本照)が生放送で対決!!早口言葉5回連続挑戦で先に噛んだら連帯責任即爆破のボムマジ爆発チーム戦を生放送で挙行!
▽菊池風磨を脱がす「秒で服消滅2023」が始動!お前はラブコメやっても山田涼介にはなれない…なぜなら今から全裸になるから…菊池風磨主演ドラマ『ウソ婚』の撮影現場で…カンテレ全面協力のもと、ハウススタジオの間取りを完全再現したハウススタジオを3000万円かけてドッキリのために建設!先輩・Snow Man 渡辺翔太の前で服消滅!2023年渾身の「許せない!」出るのか⁉︎(さすがに事前収録VTR・この間にバンジーの準備をする)
記憶忍者隊マッサマン(向井康二)はセクシーサンキュー・中島健人に勝てるのか!?記憶力対決1vs1で負けたらお台場冒険王逆バンジーを生決行!

【MC】
東野幸治、小池栄子

【生放送ドッキリターゲット】
Sexy Zone、Snow Man(向井康二、深澤辰哉、目黒蓮、岩本照)

【服消滅仕掛け人】
渡辺翔太(Snow Man)

【ボムバーマン(ドッキリ進行)】
長谷川忍(シソンヌ)

【スタジオパネラー】
若槻千夏、柴田英嗣(アンタッチャブル)、恵俊彰

22:00 HITOSHI MATSUMOTO Presents ジャニメンタル2

昨年の『まっちゃんとFNS27時間テレビ』(妄想)で行われた企画の第2弾。Amazonプライムで配信されている笑わせ合いサバイバルドキュメンタリー『ドキュメンタル』の地上波特別編。ジャニーズアイドルが本気の笑わせ合いで生き残れ『ジャニメンタル2』を開催!Sexy Zoneから天下のアイドル魂を誇る中島健人が初挑戦!さらに岡田准一がまさかの参戦で大混乱が生まれる!

【主宰】
松本人志

【見届け人】
大悟(千鳥)、バカリズム、Sexy Zone(菊池風磨、佐藤勝利、松島聡)

【参加者】
岡田准一、増田貴久(NEWS)、中島健人(Sexy Zone)、永瀬廉(King & Prince)、ジェシー(SixTONES)、松田元太(Travis Japan)

23:30 アウト×デラックス2023夏 セクゾ全員アウト禁断の生放送

アウト×デラックス』が10年ぶりにFNS27時間テレビに参戦!!マツコ、矢部、山里とアウトすぎるレギュラー陣がSexy Zone全員のアウトな一面を暴いていき、Sexy Zoneが激ヤバポンコツグループであることが露わになってしまう。また事前収録による火薬田ドン中継も挟まれる。

【MC】
マツコ・デラックス、矢部浩之(ナインティナイン)

【進行】
山里亮太(南海キャンディーズ)

【ゲスト】
Sexy Zone

【アウト軍団】
柿沼しのぶ、山下恵司、戦慄かなの、横川尚隆、小原ブラス、高橋ひとみ、ミラクルひかる、矢部美穂、矢部文子、遠野なぎこ、大鶴義丹
(塚田僚一は休養中により出演見合わせ)

【火薬田ドン中継】
火薬田ドン(ビートたけし)、火薬田小ドン(劇団ひとり)

【S-PARK】
佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)

25:30 世界で一番怖い答え 戦慄の生恐怖SP

『放送禁止』シリーズ・長江俊和監修×有田哲平MCでお送りする問題の答えが全て「恐怖」な戦慄のクイズ特番がFNS27時間テレビに降臨。あなたはその「恐怖」を見抜けるか?Sexy Zoneが禁断のクイズを生放送で解く!

【MC】
有田哲平(くりぃむしちゅー)

【回答者】
池田美優、Sexy Zone、長谷川忍(シソンヌ)

26:45 ジャニーズはバラエティできんのか!?

バラエティ頑張りたいジャニーズ」である河合郁人、菊池風磨、辰巳雄大、田中樹から成る『すこジャニ』メンバーがSexy Zoneを含むバラエティ頑張りたいジャニーズを引き連れて芸人に挑戦状を叩き込む!さらに国分太一井ノ原快彦が緊急参戦!対するはかまいたち率いるフジテレビバラエティ精鋭部隊!知力と体力とユーモアを賭けて、ヨゴレも過激も厭わない深夜だからこそできる真夏の大決戦を行う!このパートのMCは千鳥が務める

【MC】
千鳥

【バラエティ頑張りたいジャニーズ軍】
Sexy Zone、国分太一(TOKIO)、井ノ原快彦(20th Century)、河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、田中樹(SixTONES)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、宮舘涼太(Snow Man)、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐野晶哉(Aぇ!group/関西ジャニーズJr)

【フジテレビバラエティ精鋭部隊】
かまいたち、カンニング竹山、くっきー!(野性爆弾)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、ニューヨーク、ハライチ、森田哲矢(さらば青春の光)、伊藤俊介(オズワルド)、霜降り明星、EXIT

05:15 めざましテレビ なにわ男子からSexy Zoneへ地球を救うハッピーサプライズ

なにわ男子がコーナーを持つ『めざましテレビ』からはなにわ男子全員とめざましファミリーからSexy Zoneへ折り返しにさしかかろうとするFNS27時間テレビを応援する歌と色紙のプレゼントというハッピーサプライズを挙行する!さらに何故か今年パーソナリティを務めるなにわ男子から本家・地球を救う方の24時間テレビのチャリTシャツをSexy Zoneにプレゼント。果たしてSexy Zoneは喜んでくれるかな?

【めざましファミリー】
三宅正治(フジテレビアナウンサー)、井上清華(フジテレビアナウンサー)、生田竜聖(フジテレビアナウンサー)、軽部真一(フジテレビアナウンサー)、林佑香

【ハッピーサプライズ仕掛け人】
なにわ男子

【ハッピーサプライズターゲット】
Sexy Zone

06:30 新しいカギ 生放送‼︎お台場冒険王かくれんぼ カギ&セクゾ&シソンヌ史上最多12人 VS 視聴者500人

『新しいカギ』の人気企画「学校かくれんぼ」がフジテレビで開催している夏のイベント「お台場冒険王」とまさかのコラボ。フジテレビ本社屋エリア、冒険アイランド、フジテレビ22階ドッキリ&鬼レンブース、はちたま、居酒屋えぐざいるまで冒険王全てのエリアを占拠し、かくれんぼをなんと生放送で開催。見つけるのはこの日のために選ばれたかくれんぼが得意な番組視聴者500人!秋に個展を開催する松島聡が番組のためにフジテレビ美術班とタッグを組み、過去最高難度の隠れ場所を用意!カギメンバー&Sexy Zone&シソンヌを見つけられたら番組特製図書カードを普段の5倍・500万円分贈呈!

【司令塔】
新日本かくれんぼ協会会長 隠密マサル(チョコレートプラネット・長田庄平)

【隠れる芸能人】
松尾駿(チョコレートプラネット)、霜降り明星、ハナコ、丸山礼、Sexy Zone、シソンヌ

08:45 堂本兄弟 生放送SP

KinKi KidsがFNS27時間テレビに初参戦!!
『LOVELOVEあいしてる』『堂本兄弟』『KinKi Kidsのブンブブーン』27年に渡り、フジテレビに冠番組を持ち続けるKinKi Kidsに、Sexy Zoneが冠番組を持つ上で聞きたいことを全て聞く!菊池風磨とドラマ共演中の長濱ねる、黒羽麻璃央、中島健人と親交の深い粗品が登場!ライブパートではKinKi Kids×Sexy Zoneで「夏の王様」「硝子の少年」を生コラボし、粗品がギターで参加。さらにKinKi Kidsが「Sexy Zone」を歌う!?予測不能の大先輩コラボSP

【MC】
KinKi Kids

【トークメンバー】
高見沢俊彦、西川貴教、武田真治、DAIGO、高橋みなみ

【演奏メンバー】
吉田 建、屋敷豪太、堂島孝平、Gakushi
コーラスアレンジ:加藤いづみ

【ゲスト】
Sexy Zone、長濱ねる、黒羽麻璃央、粗品(霜降り明星)

10:15 VS魂グラデーション×ニノさんコラボ同時生放送SP

(10:25~11:25は日テレと同時生放送)
菊池風磨がレギュラー出演し、日テレでこの時間に放送されている『ニノさん』が、佐藤勝利がレギュラー出演し、フジテレビで毎週木曜夜7時に放送中の『VS魂グラデーション』と生コラボ!!二宮和也率いるジャにのちゃんねる VS 相葉雅紀率いる魂メンバーが3番勝負で対決を繰り広げる。尚、生放送はフジテレビから行い、中丸くんは『シューイチ』から駆け付ける。Sexy Zoneにゆかりのあるプラスワンゲストとしてジャにのちゃんねるチームに倉科カナ間宮祥太朗、VS魂グラデーションチームに橋本環奈赤楚衛二がそれぞれ参戦する。
▽ジャニーズソングこの「〇」は何の曲?
▽キッキンググラデーション
岸D勝利AD平子祐希 VS もう中学生松島聡なかやまきんに君が危険すぎる生中継へ出る!ダイバーシティ東京プラザで最速おもしろ一般人探し!どっちが先に見つかるのか?

【MC】
川島明(麒麟)

【ジャにのちゃんねるチーム】
二宮和也(嵐)、菊池風磨(Sexy Zone)、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Sαy! JUMP)、倉科カナ、間宮祥太朗、ガンバレルーヤ

【VS魂グラデーションチーム】
相葉雅紀(嵐)、中島健人(Sexy Zone)、風間俊介、藤井流星(ジャニーズWEST)、浮所飛貴(美少年/ジャニーズJr.)、橋本環奈、赤楚衛二、飯尾和樹(ずん)

【実況】
山崎弘也(アンタッチャブル)

【おもしろ一般人探し中継】
岸優太、佐藤勝利(Sexy Zone)、平子祐希(アルコ&ピース)、もう中学生、松島聡(Sexy Zone)、なかやまきんに君

11:30 さんまのFNS全国アナウンサー一斉点検

今年のFNS系列局企画は『さんまのFNS全国アナウンサー一斉点検』が3年ぶりの復活!ジャニヲタすぎるアナウンサー、同期への当たりが鬼ヤバいアナウンサー、アナウンサー生中継抜き打ちリポート、『ぽかぽか』への情熱がヤバいヤマケンなど、全国から集まったヤバアナウンサー情報をさんま&Sexy ZoneがFNS系列各局と中継を繋ぎ、徹底的に聞いていき、Sexy Zoneの4人が本当にヤバいのか判定していく!

【MC】
明石家さんま

【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー)

【特別MC】
Sexy Zone

【パネラー】
長谷川忍(シソンヌ)、神田愛花、藤田ニコル

【フジテレビアナウンサー25名】
軽部真一、三宅正治、伊藤利尋、渡辺和洋、倉田大誠、中村光宏、榎並大二郎、生田竜聖、酒主義久、木村拓也、藤井弘輝、山本賢太、西山喜久恵、佐々木恭子、生野陽子、松村未央、三上真奈、永島優美、小澤陽子、宮司愛海、堤礼実、杉原千尋、藤本万莉乃、竹俣紅、岸本理沙

14:00 関ジャニ∞のあとはご自由にPresents  「Sexy Zoneのあとはご自由に」

関ジャニ∞が即興芝居に挑む番組『関ジャニ∞のあとはご自由に』がFNS27時間テレビに初参戦!!関ジャニ∞の書き下ろし脚本ドラマ「売れないアイドル・Sexy Zone」を題材に、Sexy Zoneが"売れないアイドル"のSexy Zoneとしてあとはご自由にノンストップ1時間の即興アドリブ芝居に挑む。Sexy Zoneが存在している事実以外は全て即興アドリブ。またドラマ内ではメンバー全員がピンで主演を務めるパートが10分ずつ用意される。Sexy Zoneにはサプライズの形でSexy Zoneのメンバーと各々、共演歴のある豪華俳優陣が登場。突然登場する豪華俳優陣に惑わされず、アドリブで演じきれるのか?

【モニタリング】
関ジャニ∞

【主演】
売れないアイドル:Sexy Zone

【豪華キャスト】
所属事務所の社長役:遠藤憲一
伝説のアイドルスター:東山紀之
事務所のトップアイドル:生田斗真
Sexy Zoneの鬼マネージャー:小池栄子
古参ファン:上白石萌音

中島健人主演「アイドルの恋」:小芝風花
菊池風磨主演「兄貴との再会」:櫻井翔(嵐)
佐藤勝利主演「母の夢」:浅田美代子
松島聡主演「おじいちゃんとの約束」:北大路欣也

15:30 Sexy Zone新番組会議室

ここまで走り続けてきたSexy Zoneがオープニングの会場であるフジテレビV4スタジオに閉じ込められる。ここで行われるのはSexy Zone冠番組の会議!バラエティ、歌、演技…全てのジャンルにチャレンジしたSexy Zoneがスタジオを縦横無尽に操作し、導き出す冠番組の姿とは?シソンヌ長谷川&若槻千夏が別室のスタジオから実況を担当。またこのコーナーのラストで実況の長谷川忍と若槻千夏より冠番組が10月から月曜23時台で放送されることが発表され、「全国ネットじゃん!」と思わぬリアクションをされる。

【出演】
Sexy Zone

【実況】
長谷川忍(シソンヌ)、若槻千夏

17:00 なまつもtoなかい 松本×中居×Sexy Zone

自分たちの冠番組の企画を考えていく中でSexy Zoneが最後に対峙するのが松本人志中居正広。芸能界のトップランナーとして走り抜けた2人とSexy Zoneが、冠番組の在り方、グループでの歩み、4人になった今やりたいこと、といったテーマで生トークを行う

【MC】
松本人志(ダウンタウン)、中居正広

【ゲスト】
Sexy Zone

18:30 サザエさん

毎年恒例の『サザエさん』。今年はワカメが地域のお祭りに出ていたSexy Zoneに夢中になり、それを真に受けた堀川くんが大人っぽいセクシーな男を目指すといったエピソードを交えて、Sexy Zone全員が声の出演。

【声の出演】
加藤みどり、田中秀幸、冨永みーな、津村まこと、愛河里花子、茶風林、寺内よりえ 他

【ゲスト声優】
Sexy Zone

19:00 Sexy Zone 4人だけの恩返しツアー・インポッシブル

Sexy Zone 4人だけの"恩返しツアー"を敢行!Sexy Zone 12年間の軌跡でゆかりのあるスポットを巡る一泊二日の旅企画。しかしこれはただの旅企画ではない。道ゆくスポットでお題に従い、予告ジャンケンに負けたメンバーが扮装して街中で芸を披露していく『ドッキリGP』の人気企画「ジャンケン・インポッシブル」の旅バージョン!Sexy Zoneに託されたのはルーレットとスタッフから渡される指示紙イヤモニのみ!メンバー内で予告ジャンケンをして負けたメンバーは扮装して街を練り歩く過酷な旅企画なのだ。旅館でも「妖怪枕返し」や「股間スースー」といった『ドッキリGP』名物のドッキリを浴びる!そして旅のラストに待ち受けるのは昨年Sexy Zoneを卒業したマリウス葉からの手紙。果たして4人の反応は!?『ドッキリGP』スタッフ×『Sexy Zone CHANNEL』スタッフの強力タッグでお届けするSexy Zoneの魅力が詰まった90分!VTRを見ながらドッキリGPメンバーが生放送でツッコむ。この時間、Sexy Zoneは後続の企画の準備や休憩のためスタジオにはいない。

【MC】
東野幸治、小池栄子

【スタジオパネラー】
向井康二(Snow Man)、若槻千夏、長谷川忍(シソンヌ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、恵俊彰

【VTR出演】
Sexy Zone、マリウス葉(文筆出演)

20:50 Sexy Zoneが地球を回す60分フェス

Sexy Zoneが60分間フジテレビを完全ジャック!セットリストから演出プランまでSexy Zoneデビュー12年の集大成を魅せる60分フェス!会場はフジテレビ社屋を縦横無尽に使って行われる!フジテレビ大階段に始まり、ぽかぽかのスタジオ、サザエさんショップ、冒険王ドッキリGPエリアで許せない!ボタンを連打したり、鬼レンチャンエリアで遊びながら歌う演出も入れながら、最後はフジテレビの球体でお台場の夜景をバッグに締める、途中にMCも挟みながら盛り上げていく。まさにテレビのフェスを開催!

【セットリスト】

  • Sexy Zone

  • Cha-Cha-Cha チャンピオン

  • LET’S MUSIC

  • NOT FOUND

  • Honey Honey

  • ROCK THA DOWN

  • Cream

  • 男 never give up

  • 勝利の日まで

  • カラフルEyes

  • よびすて

  • すっぴんKISS

  • ぎゅっと

  • Real Sexy

  • からくりだらけのテンダネス

  • 名脇役

  • King & Queen &Joker

  • change the world

  • with you

  • 夏のハイドレンジア

  • RIGHT NEXT YOU

  • 本音と建前

  • STAGE

  • RUN

【出演】
Sexy Zone

21:55 グランドフィナーレ

いよいよグランドフィナーレ。ドッキリGPのメンバーも合流しつつ、オープニングのフジテレビV4スタジオに戻り、締めていく。Sexy Zoneのライブの時間に『行列のできる法律相談所』に出演していた東野幸治がイジられる流れもありつつ、ライブパフォーマンスを振り返りながらエンディングに突入。提供読みを行い、ラストは全員で「勇気100%」を歌い切る。歌いきったタイミングで、Sexy Zoneが立つスタジオの床が落下し、熱湯風呂に突き落とされ、番組は幕を閉じる。

【総合司会】
Sexy Zone

【進行アナウンサー】
井上清華(フジテレビアナウンサー)、藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー)

【出演】
東野幸治、小池栄子、向井康二(Snow Man)、若槻千夏、柴田英嗣、長谷川忍(シソンヌ)、恵俊彰

【提供読み】
立会人:佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
新人:原田葵、東中健(共にフジテレビアナウンサー)

22:24 番組終了


総括

ということで地球を救う本家の『24時間テレビ』をながら見しながらこの文を書いてます。8月26日に『菊池風磨の許せないTV』をベースとした番組『何か“オモシロいコト”ないの?』としてレギュラー放送されることになり、ちょっと驚きました。それも踏まえて、Sexy Zoneの冠番組を月曜23時台にしたり、少し書き換えました。
まず放送日程に関して、8月中旬になったのはSexy Zoneのライブとの兼ね合い(矛盾をなくすため)、放送時間が22:24までになって、実質28時間テレビになっているのは『行列のできる法律相談所』に東野さんが出ている兼ね合いでこうなりました。気にせずスルーしていただければ。縦軸企画に関しては今回無くしました。「Sexy Zoneがバラエティを学ぶ、視聴者にSexy Zoneを知ってもらうこと」が縦軸みたいなものなので不要かなと感じて、普通にダレるし、それぞれの番組パートの邪魔になるから今回は無しにしました。とにかくタイムテーブル作成において心掛けたのがSMAPの27時間と同じようにしないこと。なるべくSMAPの時と内容とか被らないように心掛けました。最後をノンストップライブじゃなくてフェスにしたのはそういう理由ですね。
今回、ジャニーズデビュー組を必ず各グループから1人は出すという裏縦軸もありまして、結果的にすごくジャニーズ祭りになりました。ジャニーズに対する世間の目は今厳しいけど、改めてジャニーズのエンターテインメントって良いよねと感じてもらいたいなと思いました。←これを書いてたら道枝くんが本家の『24時間テレビ』で以下のような発言を堂々としていて感動しました。さすがです


ジャニーズからの出演一覧

太字は全員出演

  • 東山紀之

  • 【TOKIO】国分太一

  • 【20th Century】井ノ原快彦

  • 岡田准一

  • KinKi Kids】堂本剛、堂本光一

  • 【嵐】相葉雅紀、二宮和也、櫻井翔

  • 生田斗真

  • 風間俊介

  • 【NEWS】増田貴久

  • 関ジャニ∞】横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義

  • 【KAT-TUN】中丸雄一

  • 【Hey!Say!JUMP】山田涼介

  • 【Kis-My-Ft2】二階堂高嗣

  • 【A .B .C-Z】河合郁人

  • 【ジャニーズWEST】藤井流星、濱田崇裕

  • 【ふぉ〜ゆ〜】辰巳雄大

  • 【King &Prince】永瀬廉

  • 岸優太

  • 【SixTONES】ジェシー、田中樹

  • 【Snow Man】向井康二、深澤辰哉、目黒蓮、岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太

  • なにわ男子】西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也

  • 【Travis Japan】松田元太

  • 【ジャニーズJr.】猪狩蒼弥(HiHi Jets)、佐野晶哉(Aぇ!group)、浮所飛貴(美 少年)

ジャニーズ総出演の先にあるゴールを考えた時にそれを受け止めるのは中居正広しかないんじゃないかなと考え、まずサザエさん前に『まつもtoなかい』を配置しましたね。特筆すべきことがあれば、さんまさんの時間移動ですかね。『ラブメイト10』をSexy Zoneとやるのはちょっと酷だなと思ったので、今回無しにしました。たださんまさんの出る幕は作りたかったので、中川Dが総合演出を務めた『さんまの全国FNSアナウンサー一斉点検』を入れることにしました。これでFNS企画を考えなくて助かる〜!また今年は本家に従ってフジテレビバラエティ班全員参加を目標に掲げたので、なるべく幅広い番組に参加してもらうスタイルを採りました。
Sexy Zoneの27時間テレビ、2023年10月からの『何か“オモシロいコト”ないの?』がめちゃめちゃバズることがあれば本当に有り得るかもしれないですね。あと普通に『ドッキリGP』ベースの27時間は観たいですね、って言ってもみんなドッキリGP好きじゃなさそうなんだよな…()
あんな面白い番組を斜に構えて観ない人がいるなんて悲しいよ

この記事を読んで、Sexy Zoneのことを気になった人はとりあえずYouTubeにTOBE!

ということでまた来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?