見出し画像

仕事とプライベートをどう両立する?新卒1年目の悩みを解決します#3

サラリーマン生活で後悔したことは?」

「どうやったら広い世界を知れるか?」

新卒1年目の皆さん、解決策はこちらです。

スクリーンショット (1111)

言わなければ分かってもらえません。
上司は気付かない。

我慢するだけ損です。

スクリーンショット (1050)

スクリーンショット (1052)

サラリーマン以外の生き方を早く体感すべきでした。

スクリーンショット (1061)

起業するなら、大学行く意味はなかった。

スクリーンショット (1067)

でも起業する勇気がなかった...

貧乏だったし、情報弱者でした。

スクリーンショット (1069)

スクリーンショット (1071)

広い世界を知って「起業」を決めました。

◇◆◇

どうしたら社会の構造を学べるのでしょうか?

サラリーマン以外の生き方をしている人に出会いましょう。

スクリーンショット (1076)

会社と自宅の行き来だけでは無理です。

だからこそ、無駄な業務に疲弊せず、自分の人生のための時間を確保しましょう。

スクリーンショット (1078)

スクリーンショット (1079)

スクリーンショット (1080)

(おまけ)

ゆかし「土日も何か仕事に繋がることをやっていないと気が済みません。何してましたか?」

仕事してた時もあります。

スクリーンショット (7329)

スクリーンショット (1123)

で、26歳になってようやく社長に会いに行くようになった。

しゅん→ゆかし「土日なにしてる?」

ゆかし「読書、動画教材。仕事に繋がることをやっていないと気が済まない」

しゅん「社会人1-3年目の多くの人が悩んでいる問題で、それに加えて仕事がつまらない、出会いがないとか」

スクリーンショット (1140)

スクリーンショット (1141)

スクリーンショット (1142)

スクリーンショット (1186)

スクリーンショット (1145)

◆感想

スクリーンショット (1147)

スクリーンショット (1189)

ゆかし「大事なのは、①自分の思いを伝えること②社外活動」

しゅん→南「後輩から相談乗ってくださいとお願いされたらどういう気持ちなんですか?」

スクリーンショット (1158)

スクリーンショット (1160)

大事なのは、自分で努力したかどうか。

スクリーンショット (1163)

スクリーンショット (1164)

自分で努力しないで「悩んでます」は馬鹿だと思う。

スクリーンショット (1165)

しゅん「社会人1年目の人にメッセージをお願いします!」

スクリーンショット (1175)

儲かっている人は沢山いる!

スクリーンショット (1169)

スクリーンショット (1184)

(おわり)

▼第一話・二話はコチラ

▼本編はコチラ

▼ESの極意

▼面接の極意

▼ESの極意(note)

▼面接の極意(note)

▼『しゅんダイアリー就活チャンネル』出演リストはコチラ

しゅんダイアリーwithセカニチ


全力で有益なことを発信し続けます。