見出し画像

「大学時代から準備万端📝」世界最速で不動産投資を決めた💪 "新宿"は劇的に変わる。

この体験談は4分でお読みいただけます✨

◎購入者情報
26歳、男性、山形県 在住
職   業:建設業界
年   収:600〜700万円

◎物件情報
立   地:新宿三丁目駅 徒歩3分
                    &新宿駅 徒歩9分
築 年 数:7年
購 入 時 期 :2023年2月

▼ なぜ不動産投資を考えた?

◉学生時代からお金のインプット🧠✨
 大学4年から投資・不動産の本(『インベスターZ』など)を読み漁っていた。就職先が決まっている大学4年生から投資の本を読み進めた。なので不動産投資における「会社員の特権(有利なローン)」は理解していた。
 「会社員3年目になったら、与信をしっかり使いきるぞ!」と、肝に銘じていた。

特に不動産でのオススメ は
📚『独身こそ自宅マンションを買いなさい
📚『世界一やさしい不動産投資の教科書1年生

◉生命保険=無駄
 
会社の福利厚生が厚い → 無駄な保険は不要。
 「不動産の団体信用生命保険を使えば民間の生命保険は要らない!」と入社前から理解していた⭐️

◉誰よりも早く行動
 大学4年の時(2019年頃)、セカニチ主催の「お金の極意」というイベントにも参加した。
 会場には200人以上もいて、立ち見が何十人も出るほど大規模なイベントで驚いた😳 前の席に座って食い入るように観ていたのが懐かしい😌
 誠実な発信を続けてもらい感謝している。

▼ 不動産の購入の際に困ったことは?後悔

◉LINEを見て5分で完売も、、💦⁉️ 売れるスピードが早すぎる…
 購入をほぼ決心した都心の好立地物件が3〜5件あった。しかし「5分以内」に売れてしまい、買えないことが多々あった。正直悔しい…。😢

・神社好き夫婦のため、結婚式は明治神宮⛩
 → 代々木駅の物件は手に入れたかった。
・勤務先の本社ビルが新宿🏢
 → 新宿のタワマン物件も魅力的だった。

 しかし他の人に取られてしまった。。
 ここまで速いスピードで売れてしまうとは…!
 想像以上だった😵!

◉最速だからこそ、審査がギリギリ!
 買い負けた要因
 ▷20年入社で勤続年数が浅い😭

 「3年分の源泉徴収表」を準備できるのは、23年1月。それまで買い負けが続いて、悔しい思いをした🤦‍♂️ 都心の好立地はそもそも市場に少ない。自分は勤続年数が浅いので銀行の条件に合わず、ローンの申込みすらできない。23年1月まで待つしかなかった。

 23年2月。遂に運命の物件(新宿駅)に出会うことができた。最速で投資用不動産を買えた👏✨

 投資用ローンの経験者に聞いたところ、

26歳での投資用ローン購入=ほぼ世界最速!

「その若さで投資用を決めたスピード感が素晴らしすぎる!」と言ってもらえた。

 低金利・フルローンという好条件で不動産を購入できるのは、世界を見ても”日本”だけ。
 特権があるなら活かしたほうがトクをする。

 大学時代から投資のインプットをし続けた甲斐があった🌸 再開発・物件情報を見ているのは純粋に楽しかった🎶

▼ 物件の決め手は?

①駅のパワー🔥

 なんといっても、新宿駅は強い🚉
 電車の乗降客数は世界No.1🥇であり、現在進行形の再開発も多数。今後の再開発も数えきれない。

 私が投資用不動産を購入した後、その物件のすぐ近くに「歌舞伎町タワー」が新たにオープン🏙✨ 度肝が抜かれるほど大規模な高層ビルである。
 もちろん再開発を知った上で不動産を購入した。
 新宿の再開発=最強💪 今後も恩恵を受けることが楽しみだ!

▽東急 歌舞伎町タワーとは?

▽歌舞伎町タワーの解説

②妻との共通の趣味=”御朱印集め” 🐉

 「歌舞伎町周辺なので、ガヤガヤしているのではないか?」と最初は不安に思っていた。
 しかし、実際見に行ってみると、不安とは裏腹に落ち着いている場所であった🍀 良い意味で想定外だった。物件の近くに「花園神社」があるため治安も良いのだろう。
 新宿の神社=花園神社というほどの知名度。
 妻は御朱印が好きで、夫婦揃って神社にいくことが趣味であった。これも何かの縁だろう⛩✨
 神社好きの私たち夫婦にとって、物件への愛着がわく加点ポイントだ⤴️

▽花園神社とは?

③新宿御苑で自然も堪能🌸

 オフィス数=日本一の新宿。その近くに位置する新宿御苑✨は人気の都心のオアシス🌷 都心のド真ん中なのに、自然を堪能できる癒しスポット。これもまた新宿ならではの魅力である。
 私は山形在住だが、もし自分が新宿の近くに住んでいたら年パスを購入したい♪

▽新宿御苑とは?

④今後の歌舞伎町へ、更なる期待

 歌舞伎町周辺が、更に綺麗になることを期待している。今は「10年前の渋谷センター街」のような雰囲気も残るが、再開発で劇的に良くなる。
 もし現在悪い要素があっても、むしろ「買いチャンス」だ。時間をかけてジワジワと新宿は変わる(確実に)
 キレイな新宿に変わり、値上がりしてから投資しても遅い。10年後の歌舞伎町がどんな姿に変貌するかワクワクだ😄

▽新宿グランドターミナル構想とは?
 (2028年度までに完成)

▼ 日本財託に対しての感想

◉とにかく、信頼できる!
 不動産業者との面談=物件の話だけ?
 
日本財託は違った。 最初の面談から「不動産について話したっけ…?」と思うほど…🤔笑。結婚・仕事・学生時代の話など。1時間半の面談だったのに話が途切れることなく、終始楽しい時間だった♪
 物件の押し付けは一切無し。私の「人となり」を知ろうとしてくれた。

 私が結婚式を間近に控えており緊張していること・担当者さんのお子さんが生まれることなど。お互いに話していくうちに、一顧客と営業の関係を超越していた。それはまるで、人生の先輩と話をしているようで楽しかった🌈✨
 もちろん、物件情報が出れば、スピーディーに対応してくれた。本当にできる営業マンだ!今でも心から信頼している。

◉さらに信頼マシマシのエピソード
 9月から物件情報をもらっていたが、冬に結婚式が控えていた💍✨ 物件購入はできるだけ早く行いたかったが、フルローンの場合でも最小でも30万円の手出しが必要となる。妻からは「結婚式もあるので終わるまでは現金を使うのは控えてほしい」と釘を刺された。
 担当者には正直に「冬の結婚式が終わるまでは購入できない」と伝えた。ワガママな要求とは理解しつつ「でも、新着の物件情報は継続してLINEで送ってほしい」と依頼した。こんな要求にも真摯に対応いただき、物件・再開発情報を送り続けてくれた。

 「この人、本当に信用できる!この人から購入したい!」と心から思った瞬間だった。4ヶ月以上も”確実に買う見込みがない顧客”に、ここまで丁寧に対応してくれるなんて。感動だった😭✨

 ローンの審査が通るか不安だった際も、担当者に背中を押してもらったから、決断できた。これは、担当者に心を掴まれたってことかな💘

▼ 購入に至るまでに、自分が抱いた感情や学びは何か?

◉ネガティブ感情はなし!学びの宝庫
 自分が働く業界が建設業🏗 ということもあり、再開発の情報は普段からチェックしていた✅
 建設会社=再開発を仕掛ける側でもある。不動産投資を意識してから、ますます再開発情報に耳を傾けるようになった。

 本社が新宿なので、無意識に新宿への憧れがあった。勤務先も社運をかけて新宿の再開発に取り組んでいる。この恩恵を是非とも得たい💴
 政治・経済なども平行して幅広く学び、不動産の値動きに直結していることも理解できた。投資(NISA等)も良い影響ばかり。学びは宝だ!👑

◉他社からは購入の圧ばかりでストレス😢
 比較のため、他の不動産会社も面談を申し込んだ。面談を受ければ、Amazonギフト券が貰える点も魅力的だった。しかし結果は、圧が強すぎて、引いてしまうほど💀💦

 全く知らないマイナー駅の物件を紹介され「この物件はすぐ売れますよ?  買わないんですか? なぜ?」という脅しLINEが届き続けた🙀
 アマギフを貰う意図だったが、3回の面談時間はとても辛く・長く・ストレスを感じた。私は時間を失ってしまった。
 時間=資産✨
改めて痛感した出来事だ。

Amazonギフト券を配っている不動産業者のリストはこちら…笑。by セカニチ

▼ 初めて不動産を買う人へのアドバイス

①一喜一憂しなくて大丈夫⭕️

 投資用不動産以外にも、住宅用ローンも検討していた。どの過程で、どうしても好立地の物件を買い逃すことがあった。
 「こんないい物件には、もう巡り会えないのではないか…🙍‍♂️」と落ち込むことも。

 しかし、不動産は星の数ほどある⭐️
 
一喜一憂せずに、行動し続ければ、次の物件に必ず出会える!

②信頼できるパートナーを探そう!結婚と似ている⁉️

 不動産は大きな買い物。そして、買ってからがスタート! 信頼できる不動産会社と出会えることが何より重要だ✅

不動産=「結婚」と共通する部分も多い。
▷ 彼女といると自然体で過ごせる☺
▷ 彼女の実家はとても居心地が良い☺

 「この子とずっと一緒にいるんだろうな✨」と思ったら、気付いたらプロポーズしていた💍
 不動産も結婚も、購入してプロポーズしてからが始まりだ🏃‍♂️🏃‍♀️
 良きパートナーを見つけよう💮

③完璧な物件はない!

 自分の与信の範囲内の金額で、好きになれる物件と出会えたら、最後は思い切りも大事🎯

④「管理」が最重要!

 いまは購入したばかりなので「物件を所有している」という実感がない。

 しかし、投資用ローンの経験者から

 ”便りがないのは、良い便り”
  = 管理が行き届いてる証拠🏠✨

 と教わった💡  日本財託が行き届いた管理をしているからこその安心感だ。

 これからも東京出張の際は、購入した物件の周辺を散歩し、再開発の工事の進み具合も追っていこうと思う👌 今後も楽しみだ。

インタビューは以上です。
ご協力ありがとうございました♪
不動産も結婚も、誰といつ出逢うか🫶 思い切りが大事💮
By ライター もんちゃん😺

───────────────────
貴重なお時間を使って「セカニチ不動産」を最後までご覧いただき、ありがとうございます🌟

このnoteでは、誠実正しい不動産知識”だけ”を紹介します。 騙されて損する人を減らすため、我々と一緒に正しい知識を広げましょう🤝
───────────────────

[活動支援]
noteにスキ(ハートマーク💘)を押してくださると嬉しいです♪ スマホだと画面の右下にあります↘️

このnoteの制作によって、セカニチは特定の不動産会社から1円も利益を受け取っていません。

感想・質問はお気軽にDMを📩♬

▼▼セカニチの連絡先▼▼
「投資用の件」とセカニチにDMください
✉☺

「自己紹介」もお願いします。ご年齢・勤務先・勤続年数・ご年収・なぜ不動産を検討中か?…等 を教えてください✨ 怪しい人を排除するため、全員に平等に聞いています🤝

Koru-workers株式会社
南 祐貴(ミナミ ユウキ)/ セカニチ
✉ yuki.minami@koru-workers.com

📩 Insgagram  📩 twitter

📩
公式LINE    📩 メールなど

連絡は4つの手段どれでもOK。
SNSのDMが最も返信早いです。

🔻こちらもチェック💁‍♂️
「不動産」を世界一わかりやすく解説しています♪

📚『世界一面白くてお金になる経済講座』

📚『未来がヤバい日本でお金を稼ぐとっておきの方法』

📝「体験談」まとめ

📝「住む用」不動産

📝「不動産の体験談」を発信する理由

↑↑ 「セカニチ不動産」を立ち上げた理由は?
ぜひご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?