見出し画像

オウトツ、見る。

本の整理をしました、関仁 です。

ブックオフに本を探しに行きたいと思い、ついでに家の中の本の整理をやろうと思い、畳ならべ第二弾をやりました。
ほぼ一畳。
全て、ミステリー。歴史物多し。
父が浅見光彦シリーズを休みの日に見てるのは、祖母の影響だと思いました。
私はミステリーをあまり読まないのですが、確かに、誰が犯人か推理しながら読むのは楽しいですよね。

そんな本たちを読みたい人が居ればと、ブックオフに行き、私も本を探しました。
読みたい本はあったけれど、探していたものは無かったので、買取だけ済まして、天丼を夕飯にかきこんで帰ってきました。

掃除をしていたら、昭和33年の5円玉とギザの10円玉が出て来ました。
何か雰囲気が違うと思ったら、今の五円玉とは「国」の文字が違いました。
硬貨の表面の凹凸を見比べることなんて普段ないから、面白い発見です。
ネットで調べたら、それぞれ元本以上の価値があるそうです。
祖父と祖母の先見の名に、脱帽です。
ギザ10を久々に見たので、ギザの感触をしばらく味わってました。
好きなんです、ギザ10。何故か知らんけど。←

そして、今日は、オーツミールを朝と昼に食べてみました。
初挑戦 and うまし!
腹も膨れる上に、調理も簡単。
そして、食物繊維もたっぷり。
食事の裾野がまた少し広がりました。

明日はどんなアレンジをしようか、考えて今日は眠りにつきます。


おやすみんしゃい。


2022/6/25
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?