見出し画像

細め黒縁メガネとの初お出かけ。

メガネを買いました、関仁 です。

ずっと替えようと思ってましたが、面倒くさくて行ってなかった。←

ようやっと買い替えました。
JINS で買ってみたいとも以前から思っており、初めてのJINSへ。
気に入ったメガネもいくつかあり、
店員さんも親切で、
即日、品物をもらえました!

また買いたい。
仕事用とオフ用を分けてもいいかも。と思えました。
ブルーライトをカットはしたいけど、自然光のまま見える世界を散歩したい。と思ったので。

とりあえず、ブルーライトカットかつ念願の丸メガネを購入しました。
新たな相棒です!!

今までお世話になったメガネは、お風呂やサウナ用として使おうと思います。


明日からの出社に必要ということで、スピード写真を撮ったのですが、
まさかメガネが1日でできるとは思ってなかったので、旧型の私が写った写真になってしまった。

まあ、いいか。
アカン!って言われたら、また撮ろう。


そして、新しいメガネで、目黒の桜を覗きに行きました。

圧倒的な綺麗さと壮観さ。

目黒川沿い

桜は、「さ」という名の豊穣をもたらす神様が座すそうですが、
うむ、納得。

川に届きそうなくらい、桜の枝が伸びていました。
川にも桜色の絨毯が敷かれてました。

舞い散る花弁の絨毯

これは、いい!
花見に来るのが分かるし、街としてもすごく住んでみたいと感じました。
いい場所、目黒。


その後は、中目黒でふらりと立ち寄ったお店で、晩ごはんを頂きました。
高架下沿いのお店で「ヤネウラ」という名前のお店。
その名の通り、屋根裏感のある店内で、どの料理も美味しかったです。
トマトを推してるようで、トマトのお酒やトマトの料理がありました。

ここもお気に入りの場所になりました。
友人を誘って行きたくなるような、秘密基地感もあるお店。

スキが増えた。
そんな日でした。


2023/4/2
せきひと


葉隠れタイトル
細 "目黒" 縁メガネとの初お出かけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?