見出し画像

今日食ったカップ麺紹介 日清麺職人芳醇味噌

どうも、最近暑くなってきてますますカップ麺がおいしい時期になってきたと感じるセキドです。やっぱり暑くなってきたら汗をよくかくので、カップ麺の塩分が欲しくなりますよね。寒い時期のカップ麺も体が温まって美味しいと思います。カップ麺っていつ食べてもおいしいですね。真理。

ちなみに今回はタイトル通りちゃんと今日(5/23)食べたカップ麺です。珍しい。

さて、今日紹介するカップ麺はこちら

日清麺食品芳醇味噌です。

前紹介した日清麺食品鶏ガラ醤油の同シリーズですね。このシリーズは麺食品の名前の通り麺のクオリティが高いので期待を持って食べていきたいです。

さて、さっそく側面を確認。

カロリーは319キロカロリー。食塩は麺に1.7グラムでスープが4.0グラムで合計5.7グラム。食塩が中々のハードパンチャーですね。いくら暑くなって塩分が必要な時期になっても5.7グラムはマズイ(^_^;)。

アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま。

作り方はかやくを入れてお湯を入れて四分待って液体スープを入れて完成。待ち時間がちょっと長いですね。作るときは皆さん気を付けてください。

内容物はこんな感じ。なんか変な感想ですけど麺食品の内容物って綺麗にまとまってる感じ有りますよね。固まった麺の形が綺麗な円形だからそう思うのかもしれない。

早速作ってみる。

完成。いい見た目してますね。味噌の匂いも良い感じです。

ではさっそく食べてます。

まず麺。これは本当に文句なしの美味しさです。細めの麺ですが、もっちりしていて、噛んだ時の弾力が満足感を感じさせてくれます。カップ麺の中で麺に限って言えば麺職人シリーズが一番おいしいのではないかと僕は思いますね。

次にかやく。入っているのはネギ、コーン、キャベツですね。僕は厚めのネギは好きではないのですが麺食品のネギは薄いので気にならなくていいです。コーンはちゃんと噛んだ時に新鮮さがある感じの弾力を与えてくれますし、キャベツはシャキシャキしていて噛んでいて心地いいです。特にキャベツの食感は本当に良いので感心します。

最後にスープ。濃厚な味噌スープですね。コクのある味わいで、どんどん飲めてしまいます。飲み過ぎると塩分の撮りすぎになるので今回は控えましたが、具材とよく合わさりますし、クオリティの高い麺の美味しさを引き立ててくれます。

という事で完食。健康を気にして泣く泣くスープは残しました。

総合評価は100点満点中95点。

今までのレビューの中で最高評価ですね。麺、かやく、スープ、どれも非常に水準の高い一品で、食べ終わった後にカップ麺とは思えないくらい満足感を得られます。またもっと暑くなってきた時期にズルズル啜りたい一品ですね。皆さんも食べたことが無ければ是非一度試してみてはいかがでしょうか。

それでは今日のレビューはここまで。シーユーアゲイン。

前回の記事

次回の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?