見出し画像

2021-01-25 秋葉原 ULTRON 40mmF2

画像1

秋葉原
Nikon Z6にフォクトレンダー 40mmF2

所有している40mmは、
CPUが内蔵された、
2007年発売 ULTRON 40mmF2 Aspherical SLⅡ
で、中古価格も安いもの。
ずいぶん使っているので、ボロボロです。

画像2

ニコンFマウント、
マニュアルフォーカスレンズで、
フルサイズ対応ですが、
Dシリーズボディではピントに苦労しました。
ZのEVFファインダーになってからは、
難なくピントが合わせられるようになりました。
なので手放そうと思って、いまだキープしている1本。
所有しているニコン対応レンズでは最軽量なので。

画像3

雲のような無限遠のピントは、ちょっとむずかしい時があります。

画像4

古いレンズですが、あまりハレーションもでません。

画像5

画像6

画像7

だんだん温かい日も増えてきたので、カメラ散歩を再開したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?