Nikon Z 30を買いました

2022年12月Nikon Z 30を買いました。
今年は中古レンズを1本買っただけで、機材費を抑えていました。
カメラボディを買い足すのは、2020年に買ったZ 6以来です。

Z 30は、
・軽い
・物撮りの半分以上は縦構図なので、バリアングル便利

Z6と同様のフォーカスシフト撮影ができるので、
自動でピントずらして撮影、あとはHeliconFocusでぱぱっと全ピン合成。

手ブレ補正機能はないので、外スナップを撮ったら手ぶれ写真ばっかり(笑)
日頃使っているオリンパスEM5 IIIの手ブレ補正がすごすぎたと再実感、
日々のお散歩写真は今まで通りオリンパスになるかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?