見出し画像

AI Nikkor 50mm F2

画像1

としまえん閉園のポスターが、反則でしたね、ぐっときました。

画像2

9月になり気温が少し下がったので、
久しぶりのカメラ散歩。
新宿ー高田馬場を西武線、
そこから面影橋まで歩いて、都電で向原。
そこから歩いて大塚駅まで。
もっと歩けると思ったのですが、
湿度が高いので疲れてしまいました。
まあ無理せず、ゆっくりとね。

画像3

画像4

画像5

高田馬場は急な坂が多く、階段になっているところもいくつかあります。

画像6

画像7

この日のレンズは、
AI Nikkor 50mm F2
という1977年のオールドニッコール。
まあ、オールドレンズらしい写真にはまったくならないんですが、
マニュアルフォーカスしか使えないので、
のんびり撮っていました。

画像8

画像9

画像10

久しぶりに都電に乗りました。
なんか楽しいものです。

画像11

画像12

デジタルカメラになって、ほとんど使うことのない、
オールドニッコール。
たまに使うと、楽しいものでした。
この日のカメラは、ニコンZ6でした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?