見出し画像

THE FIRST SLAMDUNK 6試合目と第4弾入場者特典。

3試合目に「また行くの?」と言った旦那も、最近は「いってらっしゃい」としか言わなくなった。

本日、6試合目終了。

自分でもこんなに行くとは思っていなかったのだけど、感動し過ぎて回を重ね、更に入場者特典でこれくれると聞いたら、もう行くしかない。

スラムダンクの魅力は、支える人たちも丁寧に描かれていること。ベンチメンバーのセリフも愛に溢れてて最高なのだ。

そこにフォーカスした入場者特典となればもう・・・絶対行く。

もう・・・色々ステキすぎる。

一応ポストカードなので切手を貼るところが付いてるのだ。それがこれ。

バスケットコートになってる。切手貼ったら見えなくなるけど(いや切手貼って送る気ゼロだけど・・・)

切手部分の下には晴子ちゃんが湘北ユニ着て入ってるし。可愛すぎるー!!!

そしてベンチメンバーのイラストが・・・私はベンチメンバーの中では赤木くんと一緒に頑張ってきた木暮くんが好きなんですが、彼がメインじゃないっすか・・・!!

ベンチメンバーの上に書かれたメッセージ。

「THE BACKUP PLAYER IS WHAT MAKES A TEAM STRONG.」

チームを強くするのはベンチメンバーだ。

本当にそれ。スラムダンクって控え選手がめちゃめちゃいいのだ・・・・!!!(思いが強すぎて圧が・・・)

色々書くと勢い余ってネタバレしそうなので、もうやめよう笑

入場者特典頂いて感動爆上がり状態で観戦した6試合目は終始タオル握りしめてた。本当に泣けるのだ、本当に・・・。

井上雄彦監督に心底お礼を言いたい。

こんなに素晴らしい映画だけでも感無量なのに、愛が溢れる入場者特典まで用意してくださって・・・本当にありがとうございました!!生きてて良かった!!

また観に行こう。湘北メンバーに、ベンチのメンバーに、会いに。

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。