きのう、きょう、あした

コロナって名前の疫病があったことすら忘れそうになっているけれど、そんなのがあった。外出しちゃいけないとか、密だと騒いだりとか、マスクの騒動だったり、いろんなことがあった。でも、もうそんなこと忘れそうになっている。

いずれにしてもそんなことがあっても、月日だけは正確に流れた。

2021年に父が、
2023年に母が、祖母が、旅に出た。
この春、長男は大学に進んで寮での生活がはじまった。

さて、そのあいだ僕は何をしていたんだろう?

…と思って続くかどうかもわからないけど、あんなことやこんなこと、ぽつりぽつりとnoteを残していこうかなと思う。
(ってそのつもりで何年も前にアカウント作って書いたんだけどね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?