見出し画像

【結果を出す人は違う】加藤彩子さんとの出会い

一時帰国で総フォロワー25万名以上の元上海駐在妻であり
インフルエンサーの加藤彩子さんに
日本でお会いすることができました!!


そして、9/13キャリアカフェ上海で
コラボ企画を開催することになりました。


コラボの背景や【結果を出す人は違う】と感じた
加藤彩子さんとの出会い思いを綴ってみます。

1年4ヶ月前に不安を抱えて向かった中国生活の中、
加藤さんはYouTubeで上海生活の
リアルをとても流暢な中国語と共に
発信されていて
めちゃくちゃ参考にさせてもらっていました。


駐在妻が新たな道を切り開いていかれていることにも衝撃でした。

上海生活のイメージを掴めたし、
とても楽しそうに思えて未来を明るく感じていました。


上海で「私もあんな風に日々を楽しみたい!」という想いや
とても聡明で美しい言動に、

そして何より私が中国で挑戦してみたい!と思っている
インフルエンスをお持ちで憧れを抱いていました。



勝手にいつか上海でお会いしたい!と思っていましたが、
残念ながら、私の力及ばず、
上海に入って数か月後に日本に本帰国されてしまいた。


正直とっても残念でした。


とともに、すごい人に出会うには
自分がそのステージまでいかないといけないよね。。
今の私には力不足だった。
とも感じていました。


でも、飛び道具なんてなくて、
結局地道な努力と行動しかないから、

上海生活ではキャリアカフェ上海
・幼稚園託児情報グルチャ
・ボランティア情報グルチャと仲間と出会いながら
充実した活動をしてきていました。


インフルエンスを持ちたいと思いながら
そこまで踏み切れていない自分にも
もどかしく思いながら…


そんな中大連に引っ越したり、大連での新生活をしたり、
前十字靭帯を断裂して日本に一時帰国をしたり
なんだか一人で波乱万丈にやってたら笑


なんと!!!
上海の子育てママ必見のすくすく広場の方から
ご連絡いただき

憧れの加藤さんとご縁をいただき、日本で会うことになりました!!

驚きました!!

実際に会ってお話をすると、
とてもお話が上手で聡明で、
どんどん惹き込まれていきました!


そして…
内なる炎と、強烈なストイックさ!

と合わせて
とても人間らしく、泥臭く、とてもとても地道に考えて行動されて努力をされてる方でした。


あぁ、結果を出す人ってこういう人なのか…
すごいわ。。


と今までの自分の甘さに
一人で猛反省会をしながら帰りました。

ひとりひとり強みは違う。

そんなことはわかってる。


でも目の前に憧れの人がいて
自分の持ち合わせていないものを持っていて
いかんなく発揮されていて…

反省会とともに、
こんなにすごい人がここまでやってるのに、
私は何をしてるんや!もっとやろう!とも
闘志に火が付いたのも本音です。


と、そんな想いを持ちながら
本当にありがたいことに、
キャリアカフェ上海とコラボ企画をご一緒させていただくことになったので
ほんっとに…全力投球以外の何物でもないよね!!


とつらつらと長くなってしまったけど、
憧れの加藤さんのお話を直接お聞きできるこの機会!!
ぜひ逃さずにご参加ください♪


あなたの心に火が付くこと間違いなしです!!!




\‍9/13開催イベントのご案内/
本帰国後キャリアインタビュー #4
キャリアカフェ上海主催

主婦になった私が
「なりたい自分」を見つけるまで
〜後悔しないためにやるべきこと〜


憧れの加藤さんから、更にお話を伺えること、本当に楽しみです!
@pangmama_shanghai

駐在に同行している間、あなたは何をしたいですか?

・帰国後に気が付いたこと
・いま上海にいたとしたらこうしたい!

など、上海から本帰国された加藤彩子さんの体験から、
同じ状況下にいるみなさんへ伝えたいことをインタビュー形式で聞いていきます。

■お申込み方法:下記のフォームからお申し込みください。


■ゲストについて

<加藤彩子さん(インフルエンサー)>
@pangmama_shanghai

元駐在妻、1児の母として上海に7年在住。

その間にBiliBiliとYouTubeにチャンネル「日本太太PangMama」を開設。
中国生活や中国文化を発信中。

総フォロワー数25万人超えのインフルエンサーです。

日本帰国後は、インフルエンサー、日中MCの活動を継続しながら、
女性支援をする(株)NUESEにて人材と教育事業の立ち上げに従事されています。

YouTube️ 


BiliBili️ https://b23.tv/SlE47UN

#会中文的日本太太
#PangMama
#
#bilibili

■イベント詳細

・日時:9/13(水)10:00-11:00(中国時間)

・会場:オンラインzoom(耳だけ参加もOK)

・参加費:無料

・録画視聴:あり

・定員:当日参加ご希望者は先着100名
(録画視聴ご希望の方に定員はございません)

・当日ZOOM視聴いただく方には、開催数日前にZOOM視聴URLを記載したリマインドメールをお送りします。合わせてご確認をお願いいたします。

・録画視聴の方には、開催後の録画編集を終えた後、メールにてアーカイブ視聴(録画データ)のご案内をお送りします。

■お申込み方法


今この時間を有意義なものにし、
どんなふうに毎日を過ごしたらいいか、
今後のキャリアのために、一緒に考えてみませんか?

■詳細はキャリアカフェ上海の公式HPをご覧ください。


ー--
■最新情報はWechatグルチャへ

下記HPからお気軽にお申込みください♪


■最新情報
プロフィールのリンクからご覧ください♪

いいね!フォローもよろしくお願いします。
@careercafe.shanghai

よろしくお願いします。
#キャリアコンサルタント#キャリア#パンママ#キャリアカフェ上海#youtuber
#加藤彩子#本帰国#pangmama#再就職#キャリアインタビュー#中国語勉強#中国語
#駐在員#プロボノ
#帰国後#駐妻#駐在妻
#元駐在妻#上海生活#上海#shanghai#インフルエンサー
#主婦#なりたい自分#帯同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?