見出し画像

魔都上海で魔法にかかる。Cateenさんコンサート🎹

魔都上海で魔法にかかった🪄🎹

本物って、こんなに人の心を打つんだ
ってことにも驚いた。

中国の魔都、上海で、角野隼斗(かてぃん)さんのピアノのコンサートに行ってきた。

YouTubeを聴いていたり、Apple Musicで聴いている曲もあるけど、リアル、LIVEで聴くことがこんなに違うもんなんだろうかと。。





正直、音楽のことを語るほど
全然詳しくない🤣
でも、

かてぃんさんの演奏を聴いて、
本物を体感することの大切さを
改めて感じた。

膝の前十字靭帯断裂して、
1ヶ月入院しているときに
毎日聴いてたいたから、

特に思い入れがある曲の時は、
もう涙が止まらなかった😭

でもそれだけじゃないの。
語り尽くせないんやけど、

最後の曲である、

GershwinのRhapsody in Blue。

のだめカンタービレで知ってから、
自分が知ってる曲なのに、
アレンジに鳥肌が立った。



どんどんどんどん前のめりに
なっていく自分にもびっくりした。
コンサートで前のめりで
落ちるかと思ったわ🤣

ちょうど、指が見えるほうの席だったから、なんだろうか、これは同じ人間の動きなんだろうかとも思いながら、鳥肌が震えるような曲を聴いた。

度肝を抜かれた。

もともと、お姉ちゃんが勧めてくれたピアニストで、
でもYouTubeを聞けば、聞くほど、どんどんどんどん引き込まれていった人である。

ライブのYouTubeを流したり、
何か作業をするときに、流したり
でも最近は流すと聴く方に
集中しちゃっうから作業には
向いてないと気付いた🤭笑

ピアノとか聴くんだね!と驚かれ、笑
前日に着ていく服がないことに焦り、
結局スニーカーしか履けやんから
余計アレな感じになり笑

なんやら場にあってるかどうか
わからんけど😅

大好きなキャリアカフェ上海の 
仲間の三谷さんと
極上の時間を過ごすことができた。
@careercafe.shanghai
@coach_mimi_shanghai

値千金。


ちなみに、会場は
開演後、スマホが圏外になってて
めちゃくちゃ集中できた!感謝!



娘を大連で見ててくれた夫に感謝。

こんな贅沢な時間を過ごすこと。
人生の醍醐味かもしれない。

自分の大好きに囲まれることで
また私らしさを見つけた夜だった。

ありがとうございました。

心震える体験、最近しましたか?

#上海
#魔都
#shanghai
#かてぃん
#cateen
#角野隼斗
#ピアニスト
#本物体験
#中国
#のだめカンタービレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?