見出し画像

娘の成長とカメラの趣味

今になって思うけど、カメラを趣味にしてよかったと思う。
それは娘の成長がわかるからだ。

現在ではオンラインストレージサービスのおかげで、いつまでも写真を劣化させずに見られる。

この前まで一人で何もできなかった子が、「むしろ自分でやりたいということまで言うようになった。
もう親離れもすぐかもしれない。

ちょっと大袈裟かもしれないが、親になると今までありえないと思うような考えをする様になった。

歳をとったから?
環境がかわったから?
娘の成長が、凄まじいからだろうか…。

パパとしてはもっと頑張らないと、すぐに追い抜かれそうだ。
自分の親もこんなふうに思ってたんだろうな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?