見出し画像

物欲が少ない47歳男性が、2021年に買ってよかった3つの事

2021年。今年買って良かったものをお伝えします!

47歳、男性である関谷健が、ベスト3をお伝えしていきます。生活の参考にしていただければと思いますが、どちらかというと、買ってよかったというより、やってみて良かったという内容になっていますので、ご了承ください。

第3位:zoomでトレーニング

スクリーンショット 2021-11-16 16.26.26


40歳まで運動をしないと決めた20歳後半。30歳代は運動をしませんでした。


30代はまだ身体も元気ですし、「運動をした方がいい」「運動をしないと身体によくない」という事を考えたくなかったので、そうしたのですが、いざ40歳になると、なかなか運動が続かず、考えたくなかったストレスをやや感じていました。

ところがオンラインのライブで実施するトレーニングは、1年間続いています。


1,お金を出す。
2,その時間に、私が来るのを待ってくれている人がいる(そう思う事が重要)
3,家で気軽にできる


これが続いている要因だと思っています。


特に2ですね。近くにエニタイムフィットネスのジムがあり、更に中央区のスポーツセンターが安くジムを提供してくれていますが、加入しても2〜3回で行かなくなりました。
またユーチューブでも色々なトレーニングがありますが、続かないですね。緊張感がないし、やらなくても誰もなにも思わない。


私、意思が弱いのです。笑


続けてみると人は変わりますね。

ウエストは細くなり、お腹も割れてきました。
痩せマッチョまでいきませんが、しっかりとした身体の印象を自分自身で持てるようになりました。そうなると自信が出てきますね。

「続けられている自分はすごい!」
「いい身体だ!」

このような、よい成功体験ができています。


ちなみに、私が参加しているのは、
山下愛さんという人で、火曜日と土曜日の8時から30分間のトレーニングに参加しています。




第2位:YouTubeのサブスク(YouTube Premium )

スクリーンショット 2021-11-16 14.54.24

もっと早く始めておけば良かったのが、これです。

以前の私の状況ですが、
1,ユーチューブをよく見ており、広告は気になるけど慣れている
2,音楽系のサブスクSpotifyを3年前から利用している


という事もあり、追加でユーチューブのサブスクに加入するのは、もったいない気がしており、ダラダラとそのままで利用していたのですが、始めるきっかけになったのは、妻です。


妻はよくユーチューブを流しながら、家事をしています。
見ている動画は、シンプルでおっとりした日常を淡々と撮影している内容で、モーニングルーティーンを流したり、コーヒーを淹れて猫と一緒に本を読み、そして、野菜をトントンと切り、料理を作る。少しセンスがありそうな一般の方々の静寂な日常を、動画で流しながら、妻は料理づくり、お化粧、家事洗濯をしていました。

が、が!

そんな雰囲気のある動画を心地よく楽しんでいる中で、突如として現れる広告。。。広告のスキップで手を煩わせたり、場の雰囲気が一変に壊れているように感じた為、妻にも提案して、試しに入ってみました。


ファミリープランで約月額2000円。1人あたり1000円。ユーチューブミュージックも入っているので、慣れ親しんだSpotify(月額約1000円)を解約しました。よって、私自身は費用的には行って来い。数年愛用したSpotifyと、心配しながらお別れしました。


結果は、とてもいいですね!!!

Spotifyの心配はすぐにどこかへ行ってしまいました。

広告がない。ノンストレス。
そしてオフラインでダウンロードできるので、移動しながら動画を楽しめる。
Spotifyだけのオリジナル音楽やポッドキャストも聞いてなかったので、問題なし!

データ容量をかけずに外で動画が楽しめるので、いいですね

ユーチューブを見る方、音楽を聞く方は、おすすめです!




第1位:糸ようじ

スクリーンショット 2021-11-16 15.32.49

歯科医に、糸ようじを使った方がよいと、2〜3年前から言われていました。

その時の心境としては、

1,糸ようじは、努力の割に効果が低い
2,電動歯ブラシいを買ったので、それで問題ない

以上の理由から使っていませんでした。


使おうと思ったきっかけは、口内炎。
ひとつできて2週間苦しんだら、また即に1つ発生。さらに2つ発生!と今年の春から夏にかけて苦しんでいました。

ビタミンBの不足、もしくは、コーヒーなどの刺激物をとっている事と思っていましたが、全く改善されませんでした。


口内炎との戦いにも疲れ、
歯科医にも勧められていた事もあり「糸ようじ」を使ってみようと思いました。電動歯ブラシもあるので、効果が低いと思っていたので、前歯の下の歯だけ5箇所、つまり簡単にできる場所だけ1週間程やってみました。

そしたら何と!歯茎がきれいになってきたではないですか!

大人になってから、ずーと歯茎の上の方がガタガタした感じで、それが普通で、それが当たり前と思っていたのが、何と!です。


更に1週間使い続けていたら、何と!歯茎が尖ってきたのです。
絵に書いたような歯茎になり、自分もこうなれるんだ!と驚きました。


それ以来、全ての歯に糸ようじを使い、奥歯はY字になっている糸ようじを使い続けています。

そして問題の口内炎もパタッとなくなり、
ビタミンBを飲まなくても、コーヒーなどの刺激物を飲んでも、
ここ4ヶ月位は、口内炎が出てきません。


嬉しいと同時に、自分の歯って汚かったんだ、、、と過去の自分を反省しました。

口内炎が頻繁にできている人、
歯肉炎のような人、
その他口内に問題がある人は、2週間、糸ようじを使ってみる事をお勧めします!



まとめ

結局、手に入れた「物」自体は、
糸ようじ....だけでしたね。


#買ってよかったもの


日本橋浜町 株式会社関谷健不動産販売 関谷健

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?