見出し画像

在宅ワーク日記_Day5

(これまでの在宅ワーク日記はこちらのマガジンから無料でご覧頂けます)


在宅5日目

だいぶペースが作れてきた気がします。

朝6時には起床(これまで通り)、7時には家を出て近くの公園をの外周を5周して、ストレッチして帰宅。シャワーを浴びて朝ごはんを食べて、8時30分から仕事スタート。

朝の散歩は「とにかく歩数を稼ぐ」という意味でしか歩いていなかったのですが、歩きながら公園を眺めていると、綺麗な花壇があったり、木の根元から小さな枝と葉っぱが生えていたり。

画像1

気にしなかったら通り過ぎてしまう景色の中にも、小さな息吹とか、小さな変化があったりするんだなーと認識した朝でした。

今日も朝から4件打ち合わせがあったせいか、良い天気だったせいか、特に寂しくなることもなく、あっという間に1日が過ぎ去っていきました。


逆にいうと、1日あっという間に終わってこれの繰り返し・・・


5月6日まであっという間に過ぎ去ってしまうのか・・・
(いっそのこと過ぎ去ってしまいたいという気持ちもあり・・・)


明日で家に籠もって1週間が経ちますが、当初の想像よりかは何とかなっているような気がします。


今日もこれからオンライン飲み会。
これもこの空間でやっていける生命線なのかもしれません。


すみません、今日も中身がない駄文になってしまいました。

それではまた、明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?