見出し画像

たくさん驚く_勢い備忘録と共に

休みだわ。行くか。オミーに注意しつつ。
油漏れ柄杓えっさほっさ作業と腐敗汚泥回収業務で走り回って稼いだ己の金を、ここで使うのだ。

画像1

ざん。来たわ。ザ・三井ですって。怖いわ。
タクシーのおっちゃんと、ホテルを見た途端に、おおーと盛り上がる。門が!すげえ。
いやースゴイねー、スゴイですねえ。

画像3

画像11

・・・血圧が上がる。一体ここは。。
ええっと、勢いで来たけど、私が居て良いのかしらねえ。でも、綺麗。

画像3

頭痛が痛い。馬から落馬する。

あまりのラグジュアリー感に、豪遊を若干後悔し始めるのです。深呼吸。
明日からは、塩と水で過ごそうと決意するのです。
深呼吸。

画像12

画像4

とりあえず、豚肉とピザで気持ちを落ち着かせましょう。出でよハニー豚肉、カニと春菊の喜び。

・・・

このままでは三井に色々とヤられそうなので、部屋に入る事にしました。

画像7

画像7

部屋と風呂に鼻血。そして頭上には、

画像6

出たな。蜂の巣シャワー。

圧倒される空間を乗りこなし堪能するには、湯につかるべしと己に言い聞かせ、お風呂に入ります。
そして頭上シャワーを恐る恐る使用すると。
!!
違う!!!違うんです!今までの蜂の巣攻撃とは違う。頭上から降り注ぐお湯は霧雨のごとく柔らかく、毛穴に詰まった汚れが、スルスルと落ちていくような至福・天女・恍惚具合。

三井様。恐れ入りました。

画像8

ちょっと身の程を考えちゃう光景です。
でも、経験できたからヨシとします。

・・・

画像9

2021年は一体どんな年だったんだろうと振り返りますと、次のジャンプに向けて膝を曲げているような、何かを充填しているような、そんな感じだった気がします。(もしかして毎年言ってるかも)
次に、びよよーんとジャンプする先が、一体どこなのかはわかりませんが。

そして、時には柄杓を持って現場をウロウロ走り回る仕事を、役目と思いながら使命と思いながら、来年も元気に過ごしていきたいなあ、と思っています。

・・・

皆々様、よいお年をお迎えくださいませ。2021.12.31

画像10

帰宅後に、カップヌードルをズルズルと食べる。
落ち着くなあ。ニャー。