見出し画像

頬杖をついてさ

上手く笑顔が作れなかったのです。
咄嗟に誤魔化す事が出来なかったのは、心が硬くなってしまったから。

・・・

最悪のタイミングで会いたくない人に会ってしまう事ってあるらしい。ドラマのようだ。
涙を誤魔化して立ち去るんだ。
「お疲れ様でした」その言葉だけを絞り出して。

情けなくて、みっともなくて。

・・・

知り合いから電話がかかってきたので、事情を説明すると私の100倍の熱量で相手への怒りを語ってくれた。散々話して、相手も変わらないし、何も解決しないこの案件は、「忘れよう(声をそろえて)」。

忘れよう。忘れましょう。
あれもこれも、気のせいです。忘れました。
明日はどこかへ出かけましょう。

翌日。好きなようにさ。