見出し画像

休息とおすすめと

がっつり腸炎になり、休養中の私です。
上と下からの波状攻撃は、なかなかのものでありまして、本日で絶食5日目であります。

5日目。。。。餃子の記事に思いを馳せ、チョコレートの写真にうっとりし、宝飾の美しさに世界の違いを思い、職場問題に同意しつつ、栃木県の餃子専門店への行き方をGoogleマップで検索するという、5日目です。

オーエスワンだけでも生きられるのだと感心します。身体は薄くなりました。ベロベロの、いやペロペロの?ヒラヒラのウドンのようであります。
私を殺るなら今だ、と誰かに伝えたい気分でもあります。

忙しかったんでしょうか。確かに2月に入ってからずっとゾクゾクとする悪寒を感じていましたねえ。

・・・

そうそう、こんな状態なんですが何かの機会にお伝えしたいと思っていた事がありまして。

父が亡くなる前は、飲み物も飲めなくなりました。でも本人は飲みたいわけです。でも飲むとむせて吐いてしまう。痩せこけた身体で、何か飲みたいのう、飲みたいのうと日々言っていました。

母は病院の看護師さんに聞いて回り、売店にある「口腔ケアスプレー リフレケアミスト」を見つけてきました。水分はミスト状態でシュッと出ますので、ごっくん嚥下をしなくてもいいんです。
初めてこれを父の口にシュッとした時、味がするし、口は湿るしで本当に嬉しそうだったと母が言っていました。

父が亡くなる前、最後の夜に私がシュッとして。
シュッとしてあげて、数時間後に逝っちゃいました。

ミスト。もし同じ状況の方がいらっしゃったらお奨めしたく思います。

・・・

オーエスワンをグイグイ飲めるので、元気なんだと思います。
家のこと、実家のこと、その他無理しちゃったんでしょうか。もう少し身体を労わりたく思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの