見出し画像

耳の中はいかように

花粉の舞い散る頃、私は今燃えています。
メンテナンス魂がメラメラと燃えているのです。

YouTubeで角栓や耳垢、歯石取りのお掃除動画をぼーっと見ていると何故か心癒されます。
一定数こんな趣味を持つお仲間はいるようでして、この手の動画で200万回以上再生されているものもあるのです。

散々動画を見て、ハタと。
自分の歯石が気になってきました。
顔にある小さな粉瘤ともそろそろオサラバしたい。

・・・

歯石取り、歯医者の予約を入れました。
粉瘤取り、皮膚科に行く日を決めました。
婦人科は、予約済み。
角栓は、エステ予約済み。

耳掃除。さて、耳掃除をどうしましょう。

まさか自分の耳穴から、マンモス級の物体が出てくるとは考えたくはありませんが、一度はイヤーエステなる所に行ってみたい、、いや、少し怖い。いや、行ってみましょうか。

あんだって?と最近上司に爺さん婆さんのような問いかけをする事が増えてきたので、自分の耳穴と初対峙して参ります。詰まっていませんように。

イヤーエステを予約しました。