見出し画像

パワースポットに行きたいと思ったら part 3

3次元のこの世界でスピリチュアルに生きているスピリアリストのSeleneです。

「パワースポットに行きたいと思ったら」の三回目。 今回はスピリチュアルでありながらリアリスティックな観点からパワースポットについて考えてみようと思います。

前回の投稿では、自分自身で感じることができる、自分専用のパワースポットを探してみようとご提案しました。
私にも自分でパワースポットだと決めた場所がありますが、コロナ禍の今、県境をまたぐ移動を自粛しているため、残念ながら今年になってから訪問できていません。

簡単には行けない場所
だから稀少で一層特別な場所になるのでしょう。

でもちょっと待って。
そもそもパワーって、苦労しなければ得られないものなのでしょうか?
たしかに霊験あらたかな場所、神が宿る場所という特別な場所はありますし、そこでしか得ることのできない特別なエネルギーがあります。たどり着くのにとても苦労しなければならない場所もあるかもしれません。

でもそういう場所は、「ここぞ!」というときのためのスペシャルなカードとして持っておいてもよいのではないかと考えています。
その代わりに、自分が一番長くいる場所をパワースポットにしてしまう。 それこそが最高に効果的であると言えないでしょうか?
そうすれば、わざわざ遠出する必要もありませんし、自分自身が毎瞬毎瞬パワーを得ることができます。

これこそまさにスピリチュアルでありながらリアリスティックなパワースポットです。

では、その場所はどこか?

もうおわかりですね。
多くの方にとってはご自宅ではないでしょうか。
リビングでくつろいでいる時間、寝室で休んでいる時間、家族と食事をしている時間・・。
家がパワースポットだったら、とてもパワフルになれると思いませんか?

では「家をパワースポット」にするためにはどうしたらよいでしょうか?


その前に、ひとつやっていただきたいことがあります。

今いる場所で柏手を打ってみてください。


どんな音がしましたか? 
澄んだ透明感のある音だったでしょうか?
美しい氣の中にいるように感じられましたか?
もし、音がこもってしまって響かない場合は、その場所のパワーが落ちている、ネガティブな気が満ちていると考えられます。 

家をパワースポットにするためには、まず今その場所ですぐにネガティブな気をなくす必要がありますね。 その場を浄化してパワーを上げ、状態を保つことで、常にその場所をパワーに満ちたスポットにしていきましょう。

場所の浄化の方法はいろいろありますが、中でもすぐにできる方法は、「手を叩く」ことです。
音には力があり、その場を浄化することもできると言われています。 実際にクリスタルチューナーと呼ばれる音叉を用いた浄化法もありますが、何も使わずに浄化する一番簡単な方法が、この「手を叩く」という方法です。

手を叩いたときの音が澄んだ響きになったら、浄化完了です。

家の中の氣の変化に気づくようになったら、家をパワースポットにしていきましょう。
その方法は・・ 長くなりそうなので次回へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?