見出し画像

今日は“鶏の日” ケンタッキーでお得なパックも

本日は28日。この28日というのは「2(に)8(わ)とり」という語呂合わせで、「鶏の日」らしいんですよね。恥ずかしい話なんですが、僕これ今日の今日まで知らなかったんですよ。毎月「29日が29(肉)の日」だというのは知っていたのですが。

「肉の日」が「お肉を食べましょう」という日で焼肉などへ行く人が多い日、とくれば「鶏の日」は……そう、「鶏肉を食べましょう」という日らしいです。

まぁ本来は日本養鶏協会などが国民の食生活の向上と養鶏産業の健全な発展を目指して制定したそうなのですが、僕らいち国民にとってみれば「鶏肉を食べましょう」くらいが分かりやすくていいですね。

しかしですねぇ、冒頭にも書いたように僕これ知らなかったものですから、昨日(27日)食べちゃったんですよ、鶏肉……。いや、それはそれで美味しかったのでいいんですがね。知っていたら別メニューにして、今日を鶏肉メニューにすることも出来たんですよね~、う~む……。

まぁいいか。これで「鶏の日」がむしろ強く刻みこまれましたからね。今後はちょっと意識できると思います。


さて、鶏肉といえばやはりケンタッキーフライドチキン。ケンタッキーの方でもこの「鶏の日」に合わせ特別な売り方をしていました。

毎月28日だけの限定販売だそうです。いや~もう何度も言いますが、ホントなんでこの「鶏の日」を今まで知らなかったかな。まぁ普段からそんなにケンタッキーを利用しないので気付かなかった、という部分もありますけどね。

こちらの「とりの日パック」、一人で食べるにはちょっと多い感じなのですが、二人とかご家族で食べるにはけっこう良いんじゃないでしょうか。お値段的にもおトクになっておりますので、この「鶏の日」にケンタッキーへ足を運ぶのも良いかもしれません。


ということで今回は「鶏の日」について取り上げました。色んな食べ物について記念日って設定されていそうですよね。また何かありましたら紹介しようと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?