見出し画像

6月は魅力的なものが多い ゲーム業界のセール情報

6月は新作ゲーム、特にビッグタイトルの発売が多く為されるということでゲームファンの間では以前から注目の月となっています。

先月は何と言っても「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」のインパクトが強くほぼ“一強”という状態だったのですが、今月はPS5の勢いが強く発売されるゲームのジャンルもさまざま。どれか一つだけに絞って遊びたくない、くらいの気持ちです。

そんな6月なのですが、新作ゲームの発売とは別に予定されている「セール情報」というのもいろいろと出揃ってきています。最近ではどのプラットフォームでも「メーカーセール」「ジャンル別セール」など、なんかかんかいつもセールをやっている印象もあるのですが、今回はそのセール情報の中でも6月に特に注視したいものを紹介しようと思います。


Ps Store「Days of Play」セール

昨日6月2日から約10日間にわたって開かれるプレイステーション系のセール「Days of Play」が開催中です。

正直、対象となっているゲームのラインナップとしてはそこまで目新しさは感じませんでした。しかし今回の「Days of Play」の目玉としては、サブスクリプションである「Ps Plus」系サービスの1年間利用権が25%offになっていることだと思います。


この「Ps Plus」のサービス、僕は「もうそんなに魅力もないかなぁ」と思って2年近く離れていました。しかし、去年新たなサービスとして3つのプランからなるものとして生まれ変わってからちょっと気になっており、PS5を購入したことをきっかけに1ヵ月分だけ「Ps Plusエクストラ」という中堅どころのサービスを購入して試してみました。

この「Ps Plusエクストラ」というのは、従来のPs Plusのサービスに加えて「ゲームカタログ」という数百本のPS4・PS5ゲームを遊ぶことのできるパックなのですが、これがかなり遊べます。

1ヵ月分の価格は1,300円ですが、それだけの料金で“ほぼ新作”といっていいようなソフトまで何本も遊び放題になるのです。実際に試してみて1ヵ月のみならず何か月も加入していたいなぁと思えるサービスでした。

そんな「Ps Plus」系のサービスの1年間利用権が25%offなのです。これはこの機会に買っておきたいですね。


Steamサマーセール

Steamファン待望の大型シーズンセールが今月末から開催されます。

「サマーセール」として開かれるそのセール期間は6月30日~7月14日の間。
(※公式では6月29日スタートとなっていますが、日本時間に直す必要があるため少しずれます。)

毎年「サマーセール」と「ウィンターセール」では、多くのタイトルがかなり魅力的な価格で提供されることもあり、Steamでの買い物をここに絞ってしているユーザーも多いです。

このセールを待つために、あえて購入を我慢していた人もけっこういるのではないでしょうか。

ウィッシュリストをぜひこの機会に解放しましょう。


今月はこういったセール以外にもゲーム発表イベントがいくつか行われます。7月以降から始まる夏のホリデーシーズンに向けて、ゲーム業界でもこの6月から力を入れていこうという想いが感じられます。

新作ゲームのためにお金を準備している方もいることかと思いますが、各セールもぜひ上手に利用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?