見出し画像

電車大遅延中に思う働き方改革

;(´•௰•`)☂雨です。今日は1日雨模様

そして朝から電車大遅延で、混み混み、本日は急ぐ用事ないので喫茶店へ避難。

noteを更新したり、ニュースチェックしたり。インプットやアウトプットに当てられる。

( `・ω・) ウーム…会社の定刻ってなんなんでしょうか?

朝から同じ時間に出勤する意味とは?

働き方改革の本質って、労働時間の話じゃないよね?

働き方の改革ですよね?

私は会社員時代に、さんざん真面目に皮肉や茶化しや笑いを入れつつ提言?した。

必要なのは
「経営者の覚悟」
「働き方の多様化を認める」
それのみ

午後働きたい、午前中のみ働きたい、兼業したい、平日休んで土日働きたい
あげればキリがない。

働く人に果たすべき責任と自覚があれば、自由に働けるはず。

そんな社会になるには時間もかかりますが、コツコツとね。

他者を肯定し承認できれば、相互に助け合いながら仕事できるはず。

働き方は生き方の問題です。

長くなりそうなので、またの機会がございましたら、よろしくお願いします

最後までお読みいただきありがとうございました┏〇゛

;(´•௰•`)☂なんで無理せず、足元に注意しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?