見出し画像

移動の多い毎日

ネットでビジネスが可能になっても、商品が使ってみないと効果や成果の評価ができないサービス業は

ホームページ作りました=仕事くる←にならないですねえ。

会社員の時もそんな感じでした、しかし宣伝や告知も重要。そして顧客の課題を聞き取る読解力は重要です。

ですから私も仲間や顧客に会って聞く、対話によって課題をつかみ、提案を繰り返していく作業が重要になります。

やはり掃除機が欲しい人に、冷蔵庫を売るような営業はできません。

嘘や誤魔化し、論点すり替え、そんな営業マンや会社は淘汰されますねえ。これは自分への戒めでもあります。

自分も営業は正直苦手でしたが、人の話を聴く事が苦にならないので、積極的に連絡とって、新しい仕事に繋げて行きます。

私たちは自らがメーカーになるつもりは無く、様々な商品やサービスを繋いで、ビルオーナー様や管理組合様へ非効率的なコストや業務を改善する提案をいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

梅雨明けは、まだ遠い。。そんな感じでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?