見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ #9昨日の夜、恋人の前で泣いちゃった話

最近泣いたこと。

実は昨日泣いた。笑

なぜ泣いたのかというと、
自分のポンコツさに嫌気がさしたから。

昨日彼氏の家に泊めてもらっていたのが、
部屋で使っている冷風機を倒してしまって
水浸しにしてしまった。

先日自分が彼に対して
「こうしてほしい」って言ったことに対して、
昨日は自分ができていなかった。

その他にも色々やることやること裏目に出てしまって
自分で自分が嫌になって涙を流してしまった。

彼は慌ててたし、
今思えば私も「そんなことで泣くなよ」
とは思うのだが、

たぶん夜中っていうのもあって
感情が高まっていたのと、
バタバタと一気にポンコツを発揮してしまったことに
ショックを受けた。


自分は泣き虫だ。

だけど、
職場や友達の前では泣かないように気をつけている。

泣いたら面倒臭いって思われるだろうし、
泣く自分に対してさらに嫌気が刺すから。

だけど彼の前では
甘えてしまう。

彼は優しいので、
私の話を聞いてくれるし、
「泣きたい時は泣けば良い」
って言ってくれる。

本当にありがたい。

そこからその事件もあとも
1時間くらい彼と人生について色々話してしまった。笑

「完璧な人間なんていない」
「人間なんだから失敗して当たり前」
たくさん励ましの言葉をかけてくれた。

確かにその通りね。

完璧主義すぎず、
ちゃんと自分を受け入れてあげれるように
しなきゃね。

昨日は彼のおかげで助けられました。

そんな出来立てほやほやのお話でした。

土日休み終わっちゃうね。

明日からお仕事、またがんばろーう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?