見出し画像

仕事ができる男

私のフォロワーさんの中にも日々頑張っている方がいらっしゃるので

この記事を書こうと思いました。

(実際は気持ちが高ぶって誰かにこの事を伝えたかっただけなのもある笑)


都内某所 8:30 スタバにてー。

彼が店に入ってきたことは気づかなかった。

私は普通に仕事をしていたし

あまり周りを気にしていなかったのもあるー。

彼がドリンクの注文をする際に

店員さんとフランクに話してるテンポや、ハキハキした話し方、

重くなく軽くないそんな話題を話している。

そんな彼らの会話に私の耳のチューニングは合った。


チューニングが合った私はその会話に少し耳を傾ける

少し会話を聞いていると、

ありがとうございます。と爽やかに

相手に気負いさせないような

少し軽い感じで言っている彼の声が聞こえた。

ありがとうを男性であんな爽やかにいう人がいるんだと、

男性のありがとうの言葉は一球入魂というか、

失礼かもしれないがあまり軽く何回も言わないイメージがあった。

そして店員さんからドリンクをもらいつつも、

軽くなく重くない会話は続きー。


コーヒーを受け取った後、近くのテーブルに

コーヒーとカバンを少しおいて

財布?を入れた彼は

颯爽と歩いて行ったー。


彼の歩き方は自信満々だぞ!という感じではなく、

自信はあるけどあまり外には出さない。

体幹に芯が通ったような

ブレない心を持っている事を彷彿とさせるような

そんな歩き方だった。

私みたいに日々の生活であたふたせず、

こうと決めたらこう!やりきる!という意志の強さを感じた。

それは自分の選択に自信を持っているからなのだろう。

自分の行動一つ一つが自分にとっても他者にとっても正解で、

正解を知っているのと

正解を何回も当ててきたからこその

この自信なのだろう。

彼は、仕事もそつなくこなし

自信を持ってその場その場で最も良い選択肢を選び

正解を適切に当てているのだろうなと

3分にも満たないこの間に私は考え

この人は「仕事ができそう」だ。と思った。


(注:私個人の見解です)



人は歩き方や行動、話し方などでこの人はどういう人なのかというのが大体わかる。


だから私も日頃ちゃんとしてる人に見せたくて、

服とか綺麗めのを着たりするけど、

結局小さなゴミが付いていたりして、

やはり気を付けていても

部屋が汚いことは外見に出てしまうんだなと

この小さなゴミを見て

部屋汚いのを隠したい系女子の私は思うのでしたー。











サポートしてくださることによって執筆が捗るのと、発達障がいや乳がんの啓発活動の資金になります! これから発達障がい者さんの就労支援や、乳がん患者さんのカウンセリングのサポート、障がい者さんやがん患者さんを雇用している企業のサポートをしていきたいのでその資金に充てさせて頂きます!♫