見出し画像

盛岡グルメ④

勝手に紹介盛岡グルメ。ついに第4弾!

今回はビールが美味しくてビール好き人にはたまらんです!てなったこちら。

『Brew Beast MORIOKA』

花巻発祥のビール屋さん直営店。
目の前を流れるのは北上川。おしゃれなデッキ席に最適なこの季節で頂くのはハンバーガー!(※注 この日は雨でした。笑)

画像1

最高ですね。

実はこのエリア、去年の9月にできたばかり。面白そうな9つのお店が軒を連ねていて、最初に行ったのは端っこにあるラム焼肉(俗に言うジンギスカン、ではあるのだけど、最近モンゴルの子に、なんて失礼な名称なんだ!と言われたため、確かにそうだ。と言うことを躊躇っている次第です)。パンケーキ屋さんとかジェラート屋さんとかに始まり、焼き鳥とかハイボールとかのお店までなかなか幅広い。

木伏緑地公園(キップシリョクチコウエン)と呼ばれている。

さて、私の色んな本業のひとつがビール屋さんなので、ビールがあったら飲んでしまうのだけど、特にクラフトビールが好きで、ガツンと苦いのも香り豊かなのも変わり種も、いろいろ試してみたいし楽しみたいと常に思ってはいる。

そんな私が気に入ったビールは山ほどあって、もう覚え切れない。笑

その中のひとつ、BrewBeast。新しいブルワリーだけども、手間暇かけて作った感じ、愛のあるビール。

そして合わせますのはこのジューシィハンバーガーです。

画像2

どーーん!

てかんじですね。

ハンバーガーって、特に好きでもなかったのです。実は。
でも、美味しいんだな!?と思ったのは、スイスで食べたスイス牛100%で野菜たっぷりの、ゴルゴンゾーラチーズが挟んであったハンバーガー。最高だった・・

その辺りから、こだわりのハンバーガーとやらは密かに食べ比べをしている。自分の中で。

こちらの一品は、どこが良いってまずバンズが美味しい・・ちゃんと主張してて、肉肉しいパテとの相性抜群、トマトとレタスもしっかり入っていて嬉しい限り。そんでベーコン。この厚切り・・・ありがとうございます!

もぐもぐむしゃりごっくんごくごくむしゃり。

を繰り返して満腹万歳。

食べる前の貴重な写真です。

画像4

ちなみに頭がピンクなのは、ピンクだからです。笑

今はまた染め直しまして、蛍光色に近いピンクと赤の2色になっております。
楽しい!笑

それから、こちらは元気でなんとも素敵なスタッフさん達が出迎えてくれます。
それだけで元気になるよね。良いね。
もっと凄いなと思うのは、彼らはその一瞬で人の気持ちを変えていることなど気づかずにやっているところ。実は凄いことしてるんだよ、と言う気持ち。

ありがとうです。

いやほんと、盛岡ありがとう!
おかげさまでだいぶ元気になりました。盛岡にいたら鬱にならない気がする。


Brew Beast MORIOKA
岩手県盛岡市盛岡駅前通11-11
019-656-7567


よろしければ、サポートをお願いいたします。頂戴したサポートは、今後の活動に活かします!