見出し画像

14.運気UPのベース作り1/ポジティブの落とし穴/セルフラブ強化月間

こんにちは。セルフラブの専門家 桐山愛唯(きりやまあい)です。
5月中は「セルフラブ強化月間」として、セルフラブについて、具体的な方法も含め書いていきますので、よろしくお願いしますね♪

「セルフラブ強化月間テーマ1.運気UPのベース作り」
突然ですが、皆さん、自分のこと運が良いと思いますか?

運が良いとか悪いとかは結局、その時のその人の気分によるものも大きいと思うのですが。

そうです!

だからこそ運気をUPさせたい時は「気分」がキーワードです。

セルフラブというのは「自分を一番大切にする生き方」と私は定義付けしていますが、だからこそ自分が一番「居心地いい」状況に命懸けた方が良いと思っています。

そのためには、まず自分が居心地の良い状態とはどういう状態なのか明確にする必要があります。

自分の居心地の良い感じが明確になればなる程に、逆に居心地が悪い状況にフォーカスしてしまい辛いこともあるかも知れません。

でも、自分が「居心地の良い状態」にするには、その辛い状況から目を背けず直視する根性も重要なのですよ。

よくですね、スピリチュアルや量子力学、引き寄せの法則的に「ネガティブなことを考えない方が良い」という思想もありますが、それも一理はあります。
一方で、それでは自分の人生の中に「良いことしか認めない」というネガティブが根底にありますよね。

それって、引き寄せの法則の理論でいくと逆効果なのです。

理由は『ポジティブでいないといけない』『全てに感謝しないと幸せになれない』という概念が既にネガティブなので、結局ネガティブな出来事を引き寄せてしまうという落とし穴があります。

私は中途半端なポジティブ思考は非常に危険だと感じています。

人生というのは良いこともあれば悪いこともあるし、そもそも良いとか悪いとかの判断基準って、その時の状況や価値観によって変わる流動的なものです。
だからこそ、あなたに今起こっているポジティブもネガティブも全ては幻想にしか過ぎない。
だとしたら今のあなたの概念って意味あります?

良いことしか起きない映画を観ていて楽しいですか?
絶対楽しくないです(笑)ピンチもスリルもミステリーもない映画が楽しくないのと同じように、
人生ってピンチが起きるからスリルがあるし、レジリエンス力(回復力)や免疫力が高めるきっかけになり、充実することができるのです。

・・・ということで、私的には仮に今、ネガティブだと感じる事が起こっていたとしても、そこから逃げずに正面切って解決に向けて戦う根性が重要だと思っています。

次回は、セルフラブな運気UPのベース作り・・・具体的方法を解説していきますのでお楽しみに♡
アメブロ 桐山愛唯のセルフラブな毎日
桐山愛唯のSNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?