見出し画像

Jazz Phenomena定期演奏会2022

母校のサックス購入に少しだけ協力した縁をきっかけに、定期演奏会に少し演奏でお邪魔してきました。

コロナ禍で思うような活動ができていない中であっても、ヤマハとの関係をうまく活用して、素晴らしいプロトランペッター篠原さんのディレクション&フィーチャーにより、学生だけの自力では到達できないより高いレベルの音楽表現まで踏み込めていたと思います。選曲もセンスがよく、昔だったら手の出せなかったエリントン楽団の曲もあって楽しいセットリストでした。

自分は現役生と社会人の合体企画バンドという形で、最初の2曲とアンコールに演奏参加させてもらい、約20年ぶりの現役バンドとの演奏という不思議な環境で音楽をやらせてもらいました。

引退してから活動の場所を見つけられるかが音楽を続けられるかどうかの分かれ目だと思うので、引退する3年生達には頑張って次のステージを見つけてもらいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?