見出し画像

真偽にあんまりこだわらなくていいんじゃぁないかと思うの件

スピ探求始めて10年。

最初の頃は、やはり真偽が気になって。

気になる内容のブログ記事があると、さかのぼって読んで、その人の方向性や真偽を検証したりしてたのですが。

ある時から、別に真偽にあんまりこだわらなくていいのかも?と思うようになり、そこに書かれていることをとりあえず「へ〜そうなんだ!」と受け止めるだけしたのです。

で。

そうやって、目についた記事や検証友達から回ってきた記事だけを読むようにすると、すごく効率がいい。笑
(ちなみに私は、効率ということを無意識にものすご〜く重要視してるようです。)

長年スピ探求やってると、自分の方向性などによって、共感するブロガーさんって限られてくるし。しかも、自分のその時々の理解度によって、共感する人も変化してきます。

実生活での引っ越し率が高い私は、ブログもしょっちゅう変えてきてるのですが。😅
その時々で、お気に入りブログが変わってきてるのが自分でも明確で、おもしろいなと思ってました。

また、この人怪しい〜って直感で感じた人って、少し時間たって別の記事読んでみると、あ〜やっぱり変だよね〜と、わざわざ真偽追求しなくても、自然に見えてくるようです。

で、なんとなく気になるけど、どっちかわかんない人とかも、しょっちゅう出てくるけど、そういう時も保留事項にしておくだけ。

そのうち、自然に判明します。笑

で。

最近は、ほとんど聞かなくなったけど。
昔、よく目にしたスピ系の発言で。

「登るルートが違うだけで、みな、同じ山に登ってる」(目的や目標は一緒)みたいなのがあったのだけど。

いや、それ、違うよ、根本的に登ってる山が違う!と常々思ってました。笑

で。

すでに完全分離した!と云われてますが。

分離の最大のポイントは、どこか?というと
AI 方向かそうじゃあないかに尽きるかな?と。

依存か自立か。

耳障りのいいスピ情報を流していてもその目的が「高額商品や継続が必要な物品の販売」な人。

不安をあおり依存させるような発言をする人。

例えば、コーリーとコブラを同系列としてる方が多いですが。
私からみると、方向性は、全く別です。

レムリアとムーを混同してる人が多いですが、これも全く別。

特に高額のヒーリンググッズ開発などは、アトランティスの末期の状態と酷似しています。

アトランティスは、音での支配がかなり実用化されていたようで。
いわゆる周波数問題などもアトランティスの転写。

学校のチャイムなども洗脳音階と思います。
条件反射、習慣にさせるなども依存を目的にした音による支配と思います。

音叉やクリスタルボールなどもアトランティス。
(そういう私も五行音叉、試しに買っちゃいましたが。😅)

シンギングなんちゃらとか最近流行のようですが、いくつか動画を見てみましたが、気持ちいいと感じたものがなかったです。

自然の音がいっばいの環境に住んでるから人工音が耳障りになっちゃうのかな?と。

薬などもそう。
要継続なものが多すぎる。

タバコやお酒も単に好きだから!ならまだいいのだけど。
依存になり「なくてはならないもの」になるのが最大の問題点なんじゃぁないかな?と。

パワーストーンもしかり。

人間(生命体)は、それだけで、完璧に作られているので、本来の機能を出せる生活習慣や生活環境であれば「人工物」は、必要ないのです。

極論云えば、日々の生活に必要な物は「道具」のみ。

でも、好きなものに囲まれて暮らすのは、いいと思うのです。
好きな絵、好きな写真、好きな本、好きなぬいぐるみ(笑)、そういう大事なものってあっていいと思っています。

パワーストーンにしても。
し好の問題で好きな石があるのは、別にいいと思うのだけど。
この石は、こういう効果があるから大事にする=ご利益目的では、そこに変なエネルギーが溜まって汚物になるだけ。

宗教もそう。

思想的に共感するのならいいのだけど。
ご利益あるから〜と依存すると、どんな宗教でも悪魔教になっちゃう。

宗教の教えが悪魔なのではなく、信仰する人、布教する人の意識が悪魔教にしてるだけ。

物が悪いのではなく、依存し、ご利益を求める人の意識が汚物を作ってるんじゃあないかと。

真偽を探求するよりも、その発言の「目的」を見てみると、判断しやすいんじゃあないかなと思ったりしています。

まあ、あくまで私見なので、そこんとこよろしくです。笑

☆ ヘッダー写真。記事とは全く関係ないけど、ロンボク島北ルートバヤンからのリンジャニ山。


この記事が参加している募集