見出し画像

朝市でオピックと逢えて超嬉しかったよ!


毎週木曜日は、村の朝市で、出不精の私が週に1回、自宅から出る日。笑

今日も雨季のスンバルン名物「タケノコ丸焼き」やドゥリアンをゲットし、ご機嫌。

で、止めてた自転車に買った荷物をくくっていた時、隣に止めてあったバイクの主に声をかけられた。

え?オピック!
いや~久しぶり~元気??

なんと!

隣にいたのは、元夫の兄オピック。
逢うのは、2年ぶりくらい??

次男の元夫から、オピックが再婚したことは、聞いてたのだけど。

若い奥さん~と聞いてたけど、いくつなの?と聞いたら19歳だって。
やるな~オピック。笑
(確かオピックは、30代前半)

再々婚して1年半くらいらしいけど。
子供も生まれてひと月半だって。

名前は?って聞いたら、女の子で、オピックから取って、ピカ!
ピカ・シルビア。おしゃれじゃん。

ちなみに、インドネシアは、苗字がなく。
元夫の名前は「アンドリアワン」のみ。

日本行きのチケット買う時とか、どうしても、姓名が必要で、どうしたらいいんだろ?でしたが、どちらにも、アンドリアワンと入れればいいと教えてもらいました。😳

この兄弟。前に住んでた家の近所にあった鉄工所兼自動車修理工で。

水タンクのタワーを作ってもらった時に知り合い。

私の持ってたアコースティックギターをめざとく見つけたオピックが自作の曲を歌ってくれたのが仲良くなったきっかけ。

ロンボク在住の日本人男性で、バンドやってた人が「オピックの声は倍音が出てる」と褒めてましたが。

とにかく、その歌声にひと耳惚れした私。

バンド活動、本格的にやろうよ!と、盛り上がった次第。

で。
この兄弟と出逢ったその時「あ、この人たちと家族になるんだ」って入ってきて。

兄オピックがタイプだったのだけど。
残念ながら、すでに婚約者が。

じゃぁお父さん?と、思ったくらい、弟アワンは、ノーマークというか、イケイケ兄ちゃん風でお互い全くタイプではない!って感じだったのだけど。

なぜか、アワンと結婚する流れになってました。😅

で、結婚ひと月後にアワンにも婚約者がいたことが発覚。

え?オピックだけじゃぁなくて、あなたもだったんじゃん!って妙なオチ。

でも、すでに私たち、結婚しちゃってるし、一応、インドネシアは、奥さん4人まで合法だし。

婚約してたなら、仕方ないよね~ってことで、奥さん2名体制になったのだけど。

このもう一人の奥さんデヴィちゃん、いかにもアワンが好きそうなイケイケ姉ちゃんで、絶対仲良くできないタイプ。😅

あ~やっぱ、私、無理だわ、お願い離婚して~って流れになったのだけど。

家族や親族、当人達の私利私欲やら魔法やら何やらかにやらで、リンジャニベンケル(兄弟の自動車修理工場の名前)、すんごいことになってました。😱

で。

オピック嫁とデヴィに憑依現象が起こって、二人で夜中に暴れて男衆に取り押さえらることが何度も。

私は、自宅にいたので、この憑依ショー2,3回しか見てないのですが。

まじ、エクソシストみたいな状態。

泣いたりわめいたり、きちがいみたいになって、デヴィに至っては、超怪力で、男三人がかりでも押さえられない程。

アホくさくて、やってられないわ~なんだけど。
私にもかなり魔法がかかってるみたいで、キチガイにこそならなかったけど、正常な意識ではなく。

どんどん自分のエネルギーが吸い取られ、ついでにお金も吸い取られ、ホント、修羅場ラバンバな2年間でした。😅

で、久々にオピックと再会し。
なんだか、当時の修羅場を共にくぐり抜けてきた同志!みたいな感覚になり。

ホントいろいろあったけど、今、お互いにハッピーで、ホント良かったね〜としみじみ語り合っちゃったのでした。

そういえば、つい最近、メルマガ記事を書くのに久々マックを引っ張り出して、昔の写真を眺めてた時。

当時のオピックのビデオなども出てきて、やっぱいい声してるよなぁ〜とうるっときてたとこでした。

動画にアップしようとトライしてみたけど、ネット接続悪くてできず。

代わりに当時作った動画、貼っときます。

撮影編集私(インドネシア名 Riko Aisha)
ちなみに元夫アワンは、ベース。
ドラムのウィズトは、デヴィのいとこです。


☆ ヘッダー写真。2015年11月13日。アワンとの結婚式後の記念撮影。

メルマガ スンバルンルン☆
https://www.mag2.com/m/0001685734.html


この記事が参加している募集