見出し画像

もうすぐ最後の夏学期@UConn。

修士プログラム@UConnでの3度目の&最後の夏学期がいよいよ始まる…

ということで渡米準備にバタバタバタバタしている毎日です。まずはとりあえず南カリフォルニアまで。そこで私のアメリカの家族(便宜上 “北米両親” と呼んでいる私の30年来の友人夫妻)に息子を託し、その後 私ひとりでコネチカットに移動していきます。

大学では、毎日、朝起きたときから夜寝るまで基本自由にできる時間はありません。8〜18時以外のクラスのない時間は、食事&シャワー以外は、翌日提出の課題や、今回は修士プログラムの最終試験のテスト勉強に追われることになり、トラウマになりそうなくらい超多忙になります。週末も基本同じ。

超多忙はまだいいのですが、内向的な私は、”ひとり時間&スペース” というものがないと窒息しそうになるか気が狂いそうになるので、今回もまた、そこをなんとかうまくやりくりしたいところ…(「"ひとり時間” は とくに要さない」と豪語する強者 / 素敵な友人が数人いるので、頑張れ私、という感じ)

そんなわけで、渡米準備期間中の今も含め、しばらく情報発信はできないと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。もしかしたらUConn生活裏話などを Twitter や noteで つぶやくかもしれません。そんな余裕が持てたら逆に万々歳なんですが (^^;;

ではでは。

この地獄のような強化合宿(と勝手に呼んでいる)が終わる来月初旬〜中旬まで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?