見出し画像

家が大好き

スピリチュアルに傾く話は
お好みがあるでしょう。
ただ、これだけ言わせて!
私は自分の家が大好きです。

大して片付いてる訳でも
今なんて段ボール箱が部屋の
真ん中にあったりして
なんなの?この箱は!と
ツッコミどころ満載だけど
とにかくこの家の間取りというか 
構造というか、何でも手に届く
その狭さが天晴れで大好きです。

家、服、家電、靴、何に対しても
愛着を持つと、扱いも大事になるし
何だかその物が意思を持っているように
思えてしまう…
ホントはそんな事ないはずだけど。

最近はお風呂場から「6が付く日は
床のタイルをこすってちょうだい」と
声が聞こえたりとか…
冷蔵庫がかなり古いはずだと
製造年月日を覗こうとしたら
「まだまだ心配ご無用」と拒否られたり
トイレも実は蓋が一部割れてしまったけど
「私なら大丈夫だから貯金しといて」と
修理代を捻出しなくていいと
みんな道具たちが力を合わせて
私の家を支えてくれているのだ。

そんな訳あるか!
そう思う人も多いと思うけど
私が心の中で尋ねると
感覚的に答えてくれるので
私は彼ら、彼女らの言う通り
お言葉に甘えて、頑張ってもらったり
労を労ったりしてる。

すると、帰って来た私にも
素晴らしい波動がもたらされて
おかえり、疲れたよね、お疲れさんと
勝手に家がパワースポットに
なって来ている今日この頃…

ぜひぜひ、馬鹿げてるけれど
一度お風呂やトイレ、冷蔵庫や洗濯機に
話しかけてみてほしい…
先方が黙っているとしたら
今のところ不平不満なく、元気な証拠。
もし願いがあれば言ってくるし
こちらからお詫びがあれば言うと
案外応えてくれたりするのだ。

私がおかしいのかもしれないけど
毎日やってて楽しいから
勇気を出して、公開することにした!

自分の家からエネルギーをもらえる人は
多分先に自分の家に愛情をかけて
育てた人じゃないかと思う。

家電とかお風呂がキモい人は
植物🪴から試してみるといい。
必ず波動を感じて、植物が変化する。

え?植物🪴なんてない?
いやいや、それはまずいよ
一人暮らしでも、必ず生きたものを
部屋の中に飾りましょ。
まずはカタチや色が好きな観葉植物から。
一つずつお気に入りのものが
仲間入りすると、自然とそこは快適で
癒しのマイプレース
パワースポットになって行きますぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?