見出し画像

若い世代と学ぶ

最近新しい勉強をはじめた
厳密には学び直しと言える。

占い師になるために養成講座に
通いはじめた。

何も考えずに、楽しい。
そして仲間がいて、嬉しい。
この先どんな事が知れるのかを思うと
ワクワクしてしまう。

こんな感情を丸ごと感じられたのは
何年ぶりだろう。

何歳からでも、自分の直感に従い
お金がとか、時間がとか
タイミングが…とか
やらない言い訳を探さずに
動いてみると、必ず目の前の扉は開く🚪

辛いことも最近あったし、なかなか
解決出来ないこともやっぱりある。

でも、そのことだけにフォーカスして
くよくよしても…仕方ないのだ。

むしろ、自分を明るく照らしてくれる
希望の光が有れば、そっちに向かって
ニヤニヤ歩いて行けば…
悪くない。

幸せとは、なるものではなく
感じるものだと言う。

既に必要なものは
目の前に用意されているから
そのことを手にして
幸せだと感じるだけでいい。

何だかくさいセリフになってしまったけど
ここ最近、我慢の限界で
会社を辞めることになり
仕事を探していて巡り会えた
占い師になるための説明会。

これぞ、巡り合わせで
運命だと思っている。

必ずしも、良いパワーだけが
あなたを支えるわけではない。
ネガティブな負のパワーからも
チャンスは生まれることがある。

あがくこと、もがくことは
決して無駄ではないのだ。

この先がワクワクする。 
noteでも、別の名前を使って
占いにまつわる記事を書いて 
いこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?