見出し画像

たどりついたらいつも汗かき💦

ラフォーレ原宿くらい、連れってってもらわなくても、自分で行けるや。
そうお考えのそこのあなた🫵。甘い。

まゆりーが危うく何も買わず、どころか見る事なく帰りそうになった話の始まり始まり😑

( 2022.8.3初掲 8.12  追加 )


えっと、こちらは、SHOWROOM配信者、
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*
の紹介をするページです。本来、SHOWROOMの配信に関連したものの紹介しかしておりませんが、リスナーの方の手助けになればと、特別編となります。
また、同時期に開催している、
グループ展🌼愛の邂逅展💝(8/11(木)〜8/15(月)高円寺)についての情報も、後半に掲載しています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラフォーレ原宿「愛と狂気のマーケット」
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*コーナー

それは8月初めのある猛暑の夕方だった。
昼間、ゲリラ豪雨(本当に一か所だけ)

があったがそれぽっちでは猛暑をやわらげる事も出来ず、会社から原宿まで10分ほど歩いただけで、汗が滝のように流れでる有様だった。
50をとっくに過ぎたおじさんが、何しにラフォーレ原宿などと言う、昔ファッションの殿堂などと一世を風靡した場所へ出向いたかと言うと、これのためである。

こんな汗をかいて💦ご苦労さんなこって。

愛はないけど狂気はあった!🥵

そんなこんなで、閉店1時間ほど前の19時前、こんなご時世の平日でも、そこそこ人だかりのある神宮前交差点を渡り、

やって来ましたラフォーレ原宿!
ここまでの道のり?それは各自Googleマップで検索して下さい。

👿道案内するんじゃなかったの?

いやいや、だから、ラフォーレ原宿までは、誰でも辿り着けますから。問題は、ここからです。
ここまで来たのに、危うく何も見ずに帰りそうになったのです。😔昨日、ぎりぎりの時間で来ていたら、間違いなくたどり着かなかった。

さて、一応、愛と狂気のマーケットの下調べはしていたので、5階とB0.5フロアに店があることは見ていたので、まずは5階へ向かいました。

そう、ここでまず気がついた方は、雰囲気に流されることなく、普段からよく物事を注意して、けっして道に迷ったりすることも無い冷静な方です。

当然5階には何も店はありません。
そうか、今の時期は地下だけなんだな。と思ってエレベーターに再度乗り🛗1階へ。
ラフォーレは、一つのフロアーが平坦ではなく、小さな階差のあるフロアーがあり、東急ハンズ渋谷店ほどではないものの、.5なんてフロアーがあるのです。
これが最初の間違えのもとだったとはいえ、見れば少ない階段とフロアーがあるので、すぐにわかる話で、これは単なる序章、前菜で本筋の話にはあまり関係のない、小さな間違いの話です。
そう、愛と狂気のマーケットは、2つのフロアに展開してるのではなく、1つのフロア
B0.5階だけ。1階の下の0.5階にあります。
あわてんぼさん以外は、けっして5階には行かないでしょう。まあ、それでも、5階にだけあると勘違いしてしまうような、まゆりーよりもっとあわてんぼさんがいるかもしれないのでもう一度言います。
愛と狂気のマーケットは、地下0.5階一つだけです。そう書いてありますよね。ちなみに地下1階からは直接行けない(ことはない😰。再調査の結果、地下からでも行ける様になっておりましたが、入り口からは、そのまま1階からの方が簡単に辿り着けます🙄)ので、1階から入ります。

さて、序章だけでお腹いっぱいになりつつあると思いますので、この後のまゆりーの迷走劇は、ご想像にお任せし、いくらGoogleマップでも辿り着けない、
「私をラフォーレ原宿、愛と狂気のマーケット、キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*のコーナーまで連れてって」

をご紹介しましょう。

まず、ラフォーレを入って少しそのまま、左にあるエレベーター🛗は無視して、真っ直ぐ奥に進むと、数段の階段がありその先に、

お店の看板が見えます。

👿何だ簡単じゃない。

あのね、だいたいあなたが店の紹介もしないからこんなもの作る羽目になってるですけど😠

まずこのお店の複雑な点は、どこまでがこのフロアなのかよくわからない点です。何も情報なく店に入って、じわるちゃんのコーナーないなぁ、って思いながら数歩進むと、あっという間に店の外へ出てしまいます。あれ、変だなと思って、また、中に入り、入念に探しますが、じわるちゃんのコーナ!は見つかりません。普通なら店の人に聞けば一発でしようが、いくらオタっぽい雰囲気が漂うこのお店でも、原宿で卯建(うだつ)の上がらない風体のおっさんが、「キャラメルポップコーンじわるちゃんのコーナーどこですか?」って聞くのは、なかなかハードルが高いミッションであります😥
(会計しながら取材した(取材なら、平気)感じでは、全然感じのいい優しい店員さんでしたので、普通にわからない事は聞きましょう)

あれっ、じわるちゃんのコーナー、まだ始まってないのかな。でもツイッターのハンドルネームに思いっきり「展示中」って書いてるしなぁ、

いや絶対あるはずだなぁ。
そこで、再度店の中を見、ないことを確信して、外へ出て、他の場所を見てみると、
ありました😓

そう、こちらのお店、フロアがこうなっていました。

こちらのピンク色が、
愛と狂気のマーケット
のフロアです。看板が出ているメイン以外に、廊下をはさんだところもお店です。
ここまでわかれば、あとは難しくありませんね。
せめて、ちょっと店の造りがわかりにくいよ、の一言でもあれば、最初からそれほど迷わなかったのに😠
👿本当か?

ともかく、
愛と狂気のマーケット  じわるちゃんコーナーは、お店に入らず、右の方へ進んでその右側の奥、外から見えないところにあります。

お店の前を通り過ぎて


右側の奥に入る
突き当たりの左側


汗🥵と涙の🥲、戦利品たち
🦑🐙🍎☁️

じわるちゃんの言うように、まだまだ余裕のあるスペースなので、追加物品、よろしくです。
特にSHOWROOM夏まつりの会場からも歩いて20分、バスで5分ほど🚌。なので、聖地巡礼の方も多いかと。ただし晴れてたら歩くと死ぬかもですが🫠

とりあえず、暫定版での緊急紹介でした。

営業時間 11:00~20:00
※2022/8/8(月)・2022/8/9(火)の2日間、全館休館とさせていただきます。
お店では、※入れ替えのため、毎月末日は休業、その前日(8/30)は18時までの営業となります

キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*

♪近頃わたしたちもいい感じ、わるいわね、
ありがとね、

8/20と21に渋谷 宮下パークで開催される
SHOWROOM夏まつりの模様はこちら💁🏻‍♀️

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


グループ展🌼愛の邂逅展💝(8/11(木)〜8/15(月)高円寺)

🫶展示のお知らせ🫶
お誘いいただき8/11(木)〜8/15(月)グループ展に参加しています🌼愛の邂逅をテーマに高円寺で展示中✍️よければ愛に来てください❣️

注意: じわるちゃんから、配信前に、
「じわるの展示は週末にお見せします❣️(来てくれる人に楽しみにして欲しいからね!」と言うアナウンスがありましたが、以下にネタバレの情報になりますので、来訪される方で新鮮な状態でご覧になりたい方は、ご遠慮いただければと思います😓と言っても、ご覧になっても、実物はやはり違うと思いますので大丈夫かと。そもそも、本人が発信している情報ですし🙄。

🍿在廊予定日🍿
(お話し&グッズ購入ができる日)
8/11(木)、13(土) 、14(日)11:00〜18:00

📍場所📍
GALLERY「 SUMMER of LOVE 」
JR高円寺南口徒歩2分

えーと、こちらはきっと素直に辿り着けるのかな(と思います😓)

2022.8.11初日😓SHOWROOM FR書き込み

今日の配信【12:00〜】
展示紹介‼️@高円寺サマーオブラブ
12時〜は今日から参加してるグループ展の紹介をします✨じわるの展示は週末にお見せします❣️(来てくれる人に楽しみにして欲しいからね!

と言いつつ、展示内容は各種のSNSで情報がダダ漏れになっています。それでも、実物での感動🥺は、ある(だだ、大丈夫だよね😰)はずなので、ここだけ隠してもしょうがないので、大公開。


((遅くまで気合い入れて準備しすぎて設営に盛大に寝坊したからまだ準備できてないとかそそそそんなんじゃないんだからねねね)))

という事で、SHOWROOM配信者、アリサちゃんの
じわるちゃん展示準備中を展示公開😓の模様の情報も、お伝えしたいと思います。

アリサの愛の大冒険
8月11日
配信終わる頃に到着して少し外で待ってようなんて配信見ながら行ったら、
じわがギャラリーから駅に戻ってきて…謎のアクエリ差入れおばさん登場と化すw

「喉乾いた〜」の一言と出くわす覚悟のもと、道端でアクエリギフトを投げてみた!笑笑
少し配信にお邪魔してしまい申し訳無いです(苦笑)
愛に行って良かった🤍
きっとまた直ぐ会えるよ!
そして、同じ三つ編みで以心伝心してて個人的に最高‼️だった。❣️

他のクリエイター様の展示も可愛くて、色々見たい私的にほくほく。
一生懸命設営してるじわを添えてw

(まさか、SHOWROOMのギフトに
アクエリアスの経口補水液があるとは、
私も思わなんだです!笑笑)


都合つかず行けなかった、
デザフェスのチケットが、浮かばれた……笑笑


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こうなると、お昼の配信で展示を全面公開しなかったのは、準備ができていなかった疑惑も浮上してきますが😓
こちらの記事は、SHOWROOM配信者
アリサちゃんのTwitterを元にまゆりーが構成したものです。

アリサちゃんのルーム👇

🦄Halo(ハロ)というバンドでボーカルをしてます!👇

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どちらも、ご来場にあたっては、感染対策、熱中症対策、台風対策を十分した上で、お出かけください。
なお、8月13日は、メアリー(まゆりーのいとこで台風8号)がきたため、
じ:
おはようございます😖本日高円寺展示にきたい‼️という方がいたら連絡ください…🙇‍♂️
台風の直撃時間がちょうど展示終了後でお家に帰れなくなりそう…&台風による気圧で体調が良くない…
なのでまだ在廊できていません…😔💭
今日来たい!!という方いますか…?
という状態ですのでじわるちゃんからの台風情報をご確認の上ご対応下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

じわるちゃん自己紹介
初めまして.キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメントフォロー待ってます♡

詳しくは、ご本人のroom紹介ページをご覧ください。
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎* ↓


Twitter

オリジナルグッズの物販など含めていろいろなリンク↓

また、このnoteでも、これまでのガチイベや、じわるちゃんが描いたアバター、お礼配信で紹介したイラストなどもまとめていますので良かったら覗いてみてがださい。
下にリンクがあります。↓
━━━━━━━━━━━━━
ツアーを続ける人はこちらから ↓

じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどるページです。↓

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。
尚、このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?